■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
南北韓サッカー

学校の人に誘われましてね。
ご飯を食べに行ったんです。

「まずはご飯を食べてですね・・・それから違うところにいきます」

って嬉しそうにいうんですけれども。
どこに行くのか、何をするのか言おうとしないのですよ。
でも、あれこれ聞きだしてるうちに思い出しました。
新聞に、北朝鮮のサッカー選手が韓国に入国したというニュースを。


サッカー観戦か!!


私ね・・・・
野球にしろ、サッカーにしろ・・・・


スポーツ観戦というのが一番嫌いな時間の過ごし方だッ!!!!



だって興味ないんだもん。
まったく興味ないものを見続けるというのは私にとって、そう・・・

テレビの砂嵐をじーっとみつめつづけるのと同じですよ!



そしてサッカーの南北戦をね、見ながら思いましたよ。
寒い。
寒すぎる。
これなら・・・温かい部屋の中で砂嵐見てた方がましかも・・・!!!

席はかなり前の方の一等席。
そんないい席ではありましたが、ガタガタ震えながらボールを眺め、
「あっ!?」「ぅあっ!?」
みたいな声を出すこと約2時間。
自分でもどっちを応援してるのかよくわからないが、とりあえずシュートされるたびに変な声を出す。しかしなかなか入らない。

初めて目の前でみるサッカーは、「さすがうまいなぁ」というカンジではありましたが、パスがあまり通ってないとか、北朝鮮のゴールキーパーのユニフォームが普通のジャージみたいだとか、そんなことばかり考えてしまったのでした。


まぁ初めてのサッカー観戦。
よい経験になった、かなー。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 09:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

