■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
新しいルームメイト
前回の日記でお知らせしたように、新しいルームメイトが来ましたよ!

今回は、中国・モンゴルのルームメイトが抜けた代わりなので、やはり二名でしてね、二人ともベトナム人です。

ちょうど家にやってきたとき、私は部屋にこもってましてね。

ガタガタ!
「あ、こんにちわー」

みたいな物音が聞こえまして、人見知りな私としては

Σ(´Д`;)ビクッ
・・・・・(カタカタカタ←キーボードを打つ音

と、平静を装いながらも、心の中は嵐ですよ。
「来た、来た、マジで来た、来たよーーーー」
と焦りまくり、結局、お腹がすいてるのに部屋から出れないなんていう事態にもなったのでした。
だってさ、新しいルームメイトに殴られたりするかもしれないじゃん。いぢめられるかもしれないじゃん(ガクガクブルブル


そんなわけで、私はほとんど新しいルームメイトを見てないのですよ。
一人だけ、ちらっと顔があって「あ、こんにちわ」みたいな挨拶を交わしたのですが、同じ家で住むとは思えないほどよそよそしい雰囲気でした。まぁ、まだ向こうも引っ越してきたばっかりで、あれこれと忙しそうでしたしね。


さて、ルームメイトがやってきて一日たった今日ですよ。
ふと、リビングを通り過ぎるとですね、今までそんなものなかったのに・・・・

エレクトーンが設置されてますよ、奥さんッ!?


え、なにこれ、持ってきたの!?
弾くつもりなの!?

意味不明です。


さらに、今日は日曜日ですし、天気もよかったですからね。洗濯をしたんです。洗濯して、洗濯ものを干しにベランダに・・・いったわけですが。ここ数日、ソウルも日本並みに20度を超える気温でしてね。窓開けたまま寝れるんです。で、新ルームメイトたちはベランダ脇の部屋を使っているのですが・・・・

昨日、顔を合わせていないほうのルームメイトが布団で寝ているのが見えるんです。窓開いてるから。
洗濯ものを干しながら、ちらちらと部屋の中をのぞく私。いや、覗くっつっても、超見えるんだってば。ふつうに。



・・・・なん・・・ていうのかな・・・ち、ちらりずむ?
ルームメイトの顔は布団に埋もれて見えないんですが、むき出しになった膝が・・・ちょっと曲げた足が・・・ほんの少し、布団の隙間から見えるんですよ。うわぁ・・・うわぁ・・・・!!

ちらちら見ながら、ちらちら、ちらちら見ながら洗濯ものを干していたら、洗濯竿がいきなり落ちてきて、頭を強打するという憂き目に遭いましたが、私は平気!なんかちょっといいモノみれた気がするから!!!



その後・・・
もともとのルームメイトであるマレーシア人に、「紹介するから」といって、私が覗き見た膝の持ち主と引き合わされましてね。






膝だけみてればよかった・・・・!!! _| ̄|○



FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 21:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。