■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
鬱な音
憂鬱になる音ってありますよね。

たとえば、ガラスをひっかく音。
たとえば、隣の人の鼻をすする音。
たとえば、ティッシュを奥歯でかみしめた時の、むぎゅって音(ギャア!


たとえば、洗濯機が回る音。



うちの家、一般アパートなのですが、古いからなんでしょうかね。
間取りがクソ(おっと)、あまり考えられていないのですよ。
3LDKと、家族が住むまともなアパートなのですが、間取り的にはひろーいワンルームを、中で仕切って部屋をさらに作ったかのような。

ですから、かなり意味不明な間取りになっており、私が住んでいる一番小さい部屋(子ども部屋)は、玄関からもっとも近く、そして窓は洗濯室につながっている・・・という、完全に室内に取り込まれた形になっているのです。ちなみに、私の部屋は洗濯室との間にのみ窓がありまして、その真横に机があるので下手に窓を開けていると、洗濯をしにきた人に部屋の中が丸みえなのでございます。
そのため、あまり窓を豪快に開けるわけにもいかず、空気はよどみ、とっても息苦しく・・・そして。



洗濯の音がうるさい。



私の部屋に遊びにきた友達には、
「よくこんなうるさいところで我慢できるね」とか、
「部屋せまいし窓ないしうるさいし、別の所に引っ越したほうが・・・」などなど、ものっすごく不評です。

そりゃね、交通の便も悪いし、間取り最悪だし、こんな家からは一刻も早くでたいのですが、すでに今回韓国に来て1ヶ月目で引っ越しを強要されるという憂き目にあってますから、もう引っ越しなんかできるだけしたくないわけですよ。だから不満爆発しそうになりながらも住んでいるのですが。

一応、ここしばらくマレーシア人のルームメイトと二人で住んでまして。夜の11時くらいに洗濯されたりすると、「一日中家にいたんだからもっと早くしてほしいなぁ」と思いつつも、まぁまだね、我慢しますよ。中国人・モンゴル人がいたときは、もっと遅くに洗濯したりしてましたからね。



で、新しいルームメイトです。
未だ挨拶しかかわしていないルームメイトたちです。

彼女たち、早起き・・・なんですよ。
私が朝6時に眠ろうとするころに、ごそごそと起きだすような物音。
まぁ生活時間がずれてますから、夜中に私が動き回ってるのと同じように、朝に動き回ったとしてもまぁいいんです。多少の物音は気にしません。

しかしですね。
眠っていると、どこからか「キィーギィーギギギギ」といやな物音が聞こえまして、ものすごーい深い眠りから無理やり呼び戻されるような寝苦しさを感じて、ちょっと目が覚めたんですが。
新しいルームメイトの一人が、洗濯をしようとしてるようなのです。
初めはあまりの眠さに、そのまま寝ようと思ったのですが


ガッタンガッタンガッタンガッタン
ジャジャジャジャジャー
ガッタンガッタンガッタンガッタン


と、ものすごい音を真横で聞かされましてね。
もともと洗濯機が非常に大きく、中のタンクの揺れも激しいみたいなんですよ。

・・・まったく眠れないッ!!!
イライラしながら布団の中で時計を見ました。9時。
6時過ぎに布団に入ったので、まだ3時間しか寝てません。
さすがにこのまま起きるときつそうだなぁと思って、じっと我慢すること1時間。

やっと洗濯が終わり、私の部屋にも平安が・・・


ってまさかの2連続洗濯!!!
もう、これ以上ないというくらいにイラッイラきながら、またもや布団をかぶって耐え続ける私。1度回し始めると1時間は終わらないですからね、2時間も起きてたら寝不足になるじゃないか・・・と思ったら、


殺意の3連続洗濯!!!!
貴様ぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああ


家族用でも十分に使える、むしろ4・5人分の洗濯が可能な大きな洗濯機ですよ。私なんか一週間に1度しか洗濯しませんが、それでもガラガラになるから、他にもなにか洗うものないかなーって探してしまうような・・・そんなサイズなんですよ。
それをなんで3回にも分けて洗濯するかな・・・・?
かなり本気で殺意を覚えながらも、諦めて睡眠時間3時間で起きだしてきたのです。

ちなみに今も洗濯機は回ってます。
ねぇ、洗濯機壊してもいいですか。
ねぇ、むしろルームメイト壊してもいいですか。


洗濯機の回る音が聞こえるだけで無条件でイライラするので、もう眠る気にはなれないのですが、なんとなくぼーっとしてまったく論文などする気になりません。ものっすごい破壊衝動を誰か、抑えてください。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 08:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。