■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
潔癖×3
うぐぁああああああああああああああ。


も、もうだめだ・・・・オレは包囲されたみたいだ・・・。
オレはもうだめだ、お前だけ先に行け・・・ッ!!



って気分ですよ( ´゚д゚`)


まだね、まだはっきりとしたことはわかんないんですけれども。
私がルームメイトのあまりの汚さに愚痴っていたからでしょうか。
罰が当たったのかもしれません。

今回新しくきたルームメイト2人、私のマレーシアのルームメイトと勝るとも劣らない潔癖かもしれないのですよ。ああ、神様。


キレイ好きっていうのは、まぁ本来いい意味ですよね。
私はあんまりきっちりキレイにするタイプではないですが、汚いところにいるよりはキレイなところのほうが気分いいですしね。私の場合、「掃除の面倒くささ」と、「越えてはいけない一線」のバランスをとりながら、その間をふらふらしてるわけですよ。

だから、きっちりキレイにできる人は尊敬しますよ。
うらやましいなぁとも思いますよ。
一種の才能なんじゃないかと思いますね。整理整頓は。


しかしね、潔癖は別ですよ。ほんと。

私が今回初めて韓国につき、今のルームメイトに迎えに来てもらいドキドキしながら部屋に連れていかれ(今の家ではないですけどね)、そのときは彼女と相部屋でしたからね。荷物を持って上がろうとしたら、

「ちょっと待って。鞄拭いて」

といわれ、チッ面倒くせーな、と思ったら、今度はにっこり笑って

「ここの床座っても大丈夫だよ。私が毎日3回拭いてるから」

って言われ、うわ、こいつ普通じゃねーや!と思ったものでした。苦い思い出です。実際、彼女は非常に口うるさいのですが、まあ・・・どんどん汚くなるほかのルームメイトよりはマシ・・・かなと、ある程度スルーの仕方を覚えた私としてはそう思っていました。


そして今度は新しいルームメイトが二人です。
ベトナム人です。ベトナム・・・私はハノイに一度行っただけなので、はっきりとしたイメージはないのですが・・・フォーがうまい(関係ない
ある程度ほどほどにキレイ好きであることを祈っていたわけです。


で、すでに初日からすこーし気にはなっていたのですが。
もしかしたら2人とも。ものすごい潔癖かもしれないのです。

今日、殺意を感じるほどに、そしてそのせいで3時間しか寝れなかった原因ともなった「怒涛の3連続洗濯」ですけれどもね。
かなり大きな洗濯機を、なにを3回も連続で回す必要があるんだと思ってたんですが・・・ベランダに干してあるのは、薄い布団が一枚。


・・・・布団一枚のために洗濯機3回回した・・・・!?



さすがのマレーシア人ルームメイトも、それはしないと思う・・・なぁ。


さらには、私を除くルームメイト3人がキッチンで何やらしばらく話していたようなのですが、あとから行ってみるとね、皿を洗ったあとに水を切るためのカゴがあるじゃないですか。あれが2つ並べられ、皿がきちーーーーっと並んでいるのですよ。きちんと並べて乾かすのは、まぁ悪いことじゃないですけども。そのカゴのせいで、調理スペースはほとんどなくなっていましてね。

これは・・・本末転倒じゃないのかい?


私なんかは、カゴの中にどんなにぐちゃぐちゃに皿を並べても乾くときは乾くし、乾いたらさっさと棚に戻してましたよ。そうすれば、出しっぱなしにされた皿もなく、すっきりすると思うんだけども。乾かすところできちっと並べて、それが本来キッチンの目的である料理するスペースを侵食するのは・・・理解ができない。本当に理解できない。


あんまり除菌されすぎると、私自身が菌みたいなものなので、退治されてしまうかもしれません(ガクッ


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 18:18:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

