■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
注目を集める。
もうね、すっごくテンパってたんです。
書いてたレポートは、そう時間かからずに終了させられるだろうと思ってたら、とんでもなくて、書けば書くほどゴールが見えなくなる感じでしてね。10日くらいは新聞も読まず、たまにご飯食べに出かけたり、お酒をちょっと飲んだりするくらいで、他のことがまったくできない、と。小説だってほとんど読まず、アナログ日記は21日から空白ですよ。ひどかった。


そんなひどい日々も、4月で終了、と。
正確にはいったん終了、と。

書いてたレポは月末には一度、人に見せて修正なんかをお願いするということになっていたし、月末には毎月苦しんでいる報告書を書かないといけないわけですよ。
しかも、そんなときに銀行に行かないといけない用事があったりして、もーイライライライラしながらね。心狭く生きてきたわけです。


そして4月最後の日。
前日に、参考文献をちまちまと明け方まで書いていたのですが、ある程度キリがいいところでぽちっと「保存」を押した・・・瞬間。



ぶつっ。



っと、勝手に電源が落ち、再起動を始めるマイパソコン!!!
○ねやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚)


それでやる気をなくして寝たんですけどね、今日(っていっても時間的には昨日ですが)ワードを開いてみると、30分間くらいの作業がすべて消えてました。もう・・・ほんと。
前から気になってましたが、私のパソコンの不安定さは半端ない。

そこで、泣く泣くそこからやり直したり、銀行にいってきたり、授業が・・・・


授業もあるんじゃーーーーーーーーーーーーーーん!


仕方なく、参考文献をそれなりに仕上げたあと、パソコンをもって授業に旅だち、授業中に、それはもう集中して月末レポートを書きましたよ。ちょっと周りの人が怪訝な顔で見てくるくらいに集中して書きましたよ。書いてる内容は日本語だし、まったく違うことしてるとはバレなかったはず・・・た、たぶん・・・!?

で、必死で月末報告書を書いてたときにですよ。
ちょうどそのとき、脱北者の人が発言してたんです。北朝鮮での生活について。

「ほんとにね、憧れだったんですよ、ほら、あの人が履いてるあの靴みたいなやつに」


その瞬間、クラス中の視線が私に集まりましてね。


Σ(´Д` )・・・・・えっ・・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)なに?



私、NIKEの運動靴(とはいっても、やっすいやつ)を履いてて、しかも、踵を踏んでほとんど靴を脱ぎかけみたいな状況になってたんですが、彼は北朝鮮にいたとき、ほしかったけど「ほとんど年収」くらいのお金が必要で、一般の人は買えなかった・・・という運動靴を私が履いていたわけですね。
みんな私の方をみて、微笑んでいるわけですよ。

普段なら愛想笑いの一つくらいできたのですが、パソコンに向かってまったく違うことを考えながら、まったく違うことをしていた私にとってはだいぶ刺激が強かったよ・・・!!!



そんな授業時間だったのでした。
・・・次からは真面目に聞きます。たぶん。

こんな苦労の末、私は無事にレポートと月末報告書をメールで送り終え、放置していた部屋の掃除を簡単に済ませ、今、酒を飲みながら、ちょっと頭くらくらさせながら日記を書いてるのでした。うーふーふー、小説でも読もーっと。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 20:27:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

