■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
騒がしい運転手
現在、週に一度だけとある大学に聴講に行っているのですが、私のアパートも非常に交通の便が悪く、さらにはその大学も決して行きやすい場所だとはいえません。そのため、家から大学まで交通機関を使って行こうとすれば、

バス(10分)→待ち時間(10分)→バス(5分)→徒歩(30分)→バス(10分)

という、ものすごく面倒くさいことになってしまいます。
しかも、バスに乗っている時間に注目していただければわかるように、実は距離的にはそんなに遠いところではないのです。お金をケチって交通機関を使えば、安くはつくけど、時間は1時間ほどかかってしまう。そこで、私、行きの片道だけはタクシーで行くことにしています。タクシーに乗ればばびゅーんと、わずか15分。


とってもらくちんなんですが、ほら、たまにタクシーの運ちゃんってハズレがあるじゃない・・・。
この前乗ったタクシーの運ちゃんが、まさにそのハズレだったんです。
以前、京都で「猫っていうのはねぇ、人間の言葉がわかるんだと思うんです」と延々と話された時以来のハズレっぷりです。

マンションから大通りに行くまでの間、うちのマンションはかなり高い所にあるせいで、急な坂が続きます。そこで、運ちゃん、いいました。

「あー、前に車がなかったらよかったんだけど。
 ほら、この坂、急でしょ?
 ここをスピードだしてびゅーんって降りればものすごく楽しいのに」

って、アナタ、客を乗せるタクシーが何事ですか。
その後もしばらく、前に車がいてスピードが出せなかったことを嘆く運転手。
・・・無言で座っていると、今度は「バンジージャンプしたことあります?」と来た。
「いえ」と答えると、「あれは面白いうえに、ヘルニアが治るからね!」
運ちゃんがいうには、初期のヘルニアを患ってる人がバンジージャンプをすれば完治するんだとか。運ちゃん自身も、よく逆さまにぶら下がったりして健康に過ごしているとかなんとか。
はぁ。そうですか。

温厚な私の笑顔がひきつってきたころ、運ちゃんはなにやら思わせぶりなしぐさでカセットテープを取り出し、そしてプレイヤーに入れた。流れ出すのは、時代の少し古そうな、演歌っぽい歌。
「この歌どう思います?知ってます?」
「いえ、知りませんね」
「どうです?」
「(どうっていわれても)うーん、ははは」
「好きですか?」
「やー、まぁ、好きってほどでも・・・」
「あー・・・、あなたが好きじゃないってことですよね?下手じゃないよね?

 これ、ぼくが歌ってるんだけどね」


し る か ぁぁぁぁああああああああああああああああああああああ!!!!!


以前、運ちゃんは歌手とかタレントをしていたのだそうだ。
そして、ある程度稼いだところで海外に移り住んだが、しばらく住んで戻ってき、いろんな仕事をしたけど、結局、運ちゃんに落ち着いたのだとか。
芸人の名前をだしては「知ってる?彼、昔ぼくと一緒に仕事してたんだけどね」「この前一緒に酒を飲んだら『また一緒に仕事しようよ』って言われたんだけどね」「まぁいつでも歌手に戻ろうと思えば戻れるんだけど」


も、もうお腹いっぱいです、勘弁してください。
まじで勘弁してくださいよ、ほんと、話しすぎでお前、私が言った目的地を大幅に通り過ぎてるじゃないかあああああああああああΣ(゚д゚lll)



私、口数の多い男は好きじゃないわ・・・・○| ̄|_


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 19:20:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

