■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
味覚の変化
可愛らしく雅なお子様であったころの私も、
・甘いもの嫌い
・つまみ好き
・お子様な味嫌い
・揚げ物嫌い
だったのです。

以前もちょろっと書きましたが、甘いものを与えられずに育ちまして、お菓子もジュースも飲んだことがない、と。自然と、甘いものはさほど好きではなくなったのですな。

つまみが好きというのは、父親が結構酒を飲むもので・・・
うちの家のご飯は、常につまみだったのですっ!!
・・・と、いうことを大学に入って友達にご飯を作ってあげたとき
「なんでおかずが全部つまみなの?」
といわれて初めて気がつくという・・・。

なので、あまり酒と合わないような味の濃いお子様的味付けな食べ物が好きではなくなったようで。とくにね、カレーライスがあまり好きじゃないのです。
それなのに、世の大人というのは「子供にはカレーライスさえ与えておけば大喜び」とでも思ってるのでしょうか。おとなしくしてないといけないような、親の知り合いの家に連れていかれた時など、100%(!)カレーライスで、しかも、その家のおばさんが、
「子供はカレーライス好きだもんねぇー♪」
と押しつけがましく言ってくるので、小さなころから日和見主義者だった私は無言で食べたものでした。おかげでたぶん、より嫌いになりました。外食でカレーライスには誘わないでください(笑)

他にはね、天ぷらとかもだめですね。胃にもたれるじゃん・・・って、小さなころから胃もたれっ!?



そんな私は、見た目は子供、味覚は大人だったわけです。
今の味覚とあまり変わらない・・・・と思ったのですが。


ここ最近で、

カップヌードルはシーフードしか食べられなくなりました。


シーフードなんて・・・。
そんなの食べるよりは普通のヌードルの方がマシよ・・・と思っていた私。よって、つい最近までシーフードは買ったことも食べたこともなかったのです。が。

もーね、カレー味とかその他の味(最近いろいろ出てるよね。イマイチなの多いよねw)を買って食べても、なんか・・・・もたれるッ!

味覚というよりも、確実に歳をとッ・・・くッ!
こんな時間に食べるのが一因かもしれませんが(もぐもぐ


そんなわけで。
最近、輪をかけて甘いものがだめになっている山葵婆でした。


FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 20:47:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。