■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとだけご飯の話
新しい住居に移ってから、ネットがまだつながっていない山葵さんです。
ちなみに、テレビもありません。唯一の娯楽は、お酒飲みながら小説を読むこと、あるいはモンスターを狩ることです!!!!

ええ、もちろんお酒を買うときにはかならず
「ID!」といわれますが、私は元気です。
というか、言われないアジア人いるんだろうかっていう感じで当たり前のように聞かれるレベル。
お酒に関してはとっても厳しいようで、外でお酒を片手に持っていても罰金だということは聞いていたのですが、韓国料理屋さんで焼酎を注文したら、焼酎ビンをテーブルに置いておくこともだめだということで、何杯もの杯に焼酎をすべて注がれました。な、なんという・・・。

まぁ、ネットがつながってからおいおいいろんなお話を書いていきたいと思うわけですが。

今日はちょっとだけ、こちらでの食事の話について書こうと思ったのです。
ほら、アメリカってさーなんかもーすごいわけじゃないですか、牛乳とかどかーんってサイズだし、アイスだってどばーんってサイズだし。ジュースだって、なんか色とりどりだし、お菓子コーナーは死ぬほど菓子を詰めた袋を、さらにどかどか積み上げて陳列してるし、ビーフジャーキー的なものは、あなたそれなんの動物の餌ですか、っていう。
町で見かけるお太りになっている方などは、もうそこらのアジア人とは比べ物にならないくらいで、それ、なんかおしりにタイヤでもお詰めになられましたの?みたいなレベルですからね。
だから、アメリカっつーのはもうご飯を食べてるだけで自動的にどんどん太ってくる・・・とか思っていたわけですよ。肉とか引きちぎりまくってるのかと思ってたのですよ。
しかし、こちらに来てもう2週間がたとうとしていますが、くそでかいバーガーとか、ぎっとぎとのステーキ肉とか一度も食べてない!!!
まぁ、もちろん一人でレストランに入っていくほどの度胸もないので、サンドイッチなどを食べることが多かった結果ではあるわけですけどね。で、入ったことがあるお店というのが、「タイ料理屋さん」「ベトナム料理屋さん」。あれ、なんか超ヘルシー。

タイ料理もベトナム料理も、現地の人が、比較的こちら(アメリカ)の味覚に「合わせずに」料理を作っているようで、日本や韓国で食べるよりも現地の味でおいしいのだ!!と、いうわけでついついそんな店ばかり入ってしまう私。
そろそろ、アメリカっぽいものが食べてみたくなりましてね。

スーパーには、ステーキ肉の塊がどかーんと売っていたりするわけです。それが、かなり安い!まぁ、アメリカのお肉って日本でも多少は安いものかもしれませんが、それにしても安い。と、いうことで自分でステーキ肉を適当に焼くことに。
調味料などもほとんどないので、クレイジーソルトのようなものを購入、肉を焼きながら塩を振る!振る!振る!そして外側が焼けたら、皿にのせ、野菜を添えて、ドレッシングを買い忘れたのでマヨネーズにクレイジーソルトを振る!いただきます!!!

で、がっつりがっつり肉をかみ締めてみたのです。
予想通り、ちょっと固くて・・・・・・・・・・うまーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

予想では、固くてまずめの肉を期待(?)してたのですが、これが予想を裏切るうまさ。確かにちょっと歯ごたえは固めではありますが、うまいのだ。安くてこの味。

アメリカ最高です。

そして、今日も肉をかみ締めようと思った山葵なのでした。
米が主食とかださいよねー、やっぱり主食は肉ダゼ!!!!


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:47:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。