■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
韓国再び!
お久しぶりです。

韓国ソウルから久しぶりのブログアップ。
何度目の韓国か、もうわからないレベルで韓国に来てまして、あんまり新鮮味が・・・
と思っていたんですが、これまですんでたソウルの漢江の北側ではなく、南側で家を
探したことで「さっぱり、どこに何があるかわからない!」。
大学も、これまでいったことのない大学・・・でして。
これで、私が通った韓国の大学は5校目!!!
普通の韓国人よりもたくさんの学校に通っているんじゃないかしら・・・。

さて、12月1日にさかのぼりまして、まず大変だったのが出国。
私の出国は特に大変ではないですが、マイヤさんですよ、マイヤさん。
これまで、韓国に行くための準備の多くの労力はマイヤさんに関するものでした。
出国当日にも、飛行機搭乗の3時間前に空港に到着、出国のための資料検査やマイヤさんの
体調検査を行い、それからやっとチェックイン。
ケージにいれられたマイヤさんは、ドナドナされていきました。マイヤさん・・・(´;ω;`)

そして韓国。
荷物を待っていたら、どこからか「ニャー!ニャオー!」と悲しげに泣くマイヤさんと再会。
日本での出国が大変だった割に、韓国への入国は超あっさり。
ただ、マイヤさんに入っているマイクロチップは、アメリカ国内用なのでリーダーを
借りて持っていっていたのが、「あっさり」入国できた理由かも。
何事も備えておくに限ります。

そして大変だったのが、「家探し」。
当日に来て、その日のうちに引っ越したい上に、3ヶ月という短期間なので、受け入れてくれる家がない!
ありがたいことに韓国の友人が車を出してくれたので、荷物をおいてとにかくあちこち歩き回り、
夜になったころにやっと見つけることができました。

おかげで、なんとか韓国で過ごしております。
あまりちょくちょく更新しなくなっていますが、韓国生活を更新していきたいと思います。

coffeesheep

到着して数日後。寒波と大雪であっという間に積もりました。
今日あたりから、やっと寒波が緩んできたという感じ。

coffeesheep

靴屋さんの前にはさっそく雪だるまができていました。「靴、1000円」

coffeesheep

さっそく、サムギョプサルを食べたり。うまうま・・・。なぜか、サムギョプサルならたくさん食べられちゃう私。まだこちらに来て2週間も立ちませんが、すでに3回は食べましたw

coffeesheep

ソルロンタンを食べたり。

coffeesheep

うねうね動く、タコの足を食べたり。

coffeesheep

韓国語で「いぬのち○こ」というすごい名前を持つ、海産物「ユムシクリック注意!)」を食べたり。

coffeesheep

来る18日に行われる、大統領選挙の候補たちの遊説を追いかけて、寒い中あちこちいったり・・・。

と、なかなか濃い日々を送っていました。
そしてマイヤさんも・・・

coffeesheep
最初は「ここどこなのよ」と不安げだったマイヤさんでしたが、マイヤさん用のふわふわ布団(緑のヤツ)を購入、おもちゃも買ったり、日本から送っていただいたりして少しずつ安心して暮らせるようになっています。オンドルで暖まった床の上で、眠りこけてたりするマイヤさんは・・・もー!すんごーいかわいい!!!

こうして、韓国ソウルの生活も二人でがんばっています。



FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 21:20:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

