■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
マイヤさんグッズ
親バカな私は、もうずっと前から「マイヤさんグッズ」を作ろう、と思っていました。
が、まぁ、そこは怠惰な私のこと。

いろんな案はあるんですよ。
マイヤさん切手にマイヤさんスタンプ、マイヤさんチロルチョコ・・・。
一度、自分でマイヤさんカレンダーを作ったところ、非常に面倒くさかったので、どこかに任せて作ってもらおう、とか思っている・・・と、まぁ、それはそれで面倒くさくてなかなか進行しないこの計画。

というか、どう使うんだ。
私以外の誰が喜ぶのだ(笑)


しかしですね、そんな怠惰な私にもついに朗報が!!

先日この記事で紹介させていただいた、マイヤさんのステキなイラストも展示されている「猫旅」。
その作者さんが、マイヤさんのバッヂもグッズとして作ってくださいました!

coffeesheep
どーよ、この凛々しいマイヤさん。

この凛々しいマイヤさんのイラスト、もともとはですね、「猿の惑星」からアイディアを借りた「猫の惑星」というお話を即興でtwitterに書き込んだのがきっかけで描いていただいたもの。
「猫の惑星」では、猫が世界を支配していて、数少ない人間が迫害されているのです。
そこに登場する、ものすごーくツンデレなヒロイン猫がマイヤさんだったのです。

とはいっても、思いつきで書き始めた即興のお話。
「膨らませると面白いかもねぇ」なんていいながらも、そのままになっていたのですが、そのヒロインなマイヤさんをステキに描いていただいたのがこれ。支配者層としての威厳が溢れています(笑)

こんなエピソードをもったステキなグッズ・・・・
もったいなくて使えない・・・のがもっぱらの悩みの種。

こんなステキなバッヂや(たくさん種類があります)、ステキな猫のイラストが見れる「猫旅」は、今月25日まで!「旅屋」へ急げーーーーー!!


そして、作者さんであるkeiさんのブログ(kei's blog)はこちら。さまざまばバッヂも見れ、またものすごく猫らしい動きを捉えたイラストなどがたくさんみれる、猫好きには特にお勧めしたい内容となっています。


やったぞーマイヤさんの初グッズだー!
来年は、ほんとにマイヤさんグッズ化計画、発動したいものです。
keiさん、ありがとうございました。

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 03:27:53 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
とりあえず
マイヤさんの写真入りの2013年カレンダーを作ってみようか。ww
2012-11-20 火 23:42:55 | URL | darkchien [編集]
いいねぇ~
2012-11-22 木 03:36:35 | URL | 山口孝志穂 [編集]
カレンダー
前に一度作ったことあるんだけど、家のプリンターで作れるサイズのもので、自分でちまちま作ったらめっちゃ面倒くさかった!!なんか、どこかに注文したいけど、来年のは作っても人にあげたりする時間がwないよwww
2012-11-25 日 14:20:40 | URL | 山葵豆 [編集]
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012-12-10 月 13:30:34 | URL | 恵藤憲二朗 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

