■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
みかんと猫/来月から・・・の二本立て
最近、なぜかものすごく邪魔をしてくるマイヤさん。

coffeesheep

この調子で、いくらひざに移動させても、何度も何度もプリントを下敷きにし、腕に上半身を乗せるという邪魔っぷり。突然のデレ。・・・・デレ、なのか?
しまいには、デスクトップの前で思いっきり横になり始めて、パソコンは触れないわ、デスクの上で何も作業ができないわ・・・。そんな邪魔な猫に、嫌がらせ。


これでも食らえっ

coffeesheep
ちょっ、くさっ

食べる?食べてもいいのよ?

coffeesheep
やめて、くさっ

(※マメ知識※ 猫は酸っぱいにおいを「腐っている」と認識するため、柑橘系や酢のにおいが苦手です)

こんな嫌がらせをされても、まだまだデスクに居座るマイヤさん。
そんな猫と私の戦いは、夜中まで続きましたとさ(そして私は何も出来ませんでしたとさ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらでは書いていませんでたが、実は来月からプチ留学します。
行き先は・・・まーここしかないよね、ってことでソウルでございます。

で、また私にはよくあることなんですが「家が決まってません」というより、当日行ってから契約します。
ま、これもシアトルでやったことですけどね。
シアトルの場合は、「下見に行きます」と連絡をしておいて見に行く、という具合でしたが、韓国の場合よほど回転が早いのか、「今、予約しても部屋空いてるか分からない」ということで。しかも、私は3ヶ月間だけですからねー、長く住む予定の人を優先されても仕方がありません。

マイヤさんを連れての海外、さてさて、どうなりますことやら。
思いもしないネタをまたブログに投稿することになりそうです。
無事に生活が安定しますように・・・・!!!

(とはいえ、まったく準備はしてないわ、やっておくべきことが終ってなかったり・・・ま、これもいつものことですかね)



FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 00:11:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。