■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
iPhoneカメラアプリぞくぞく!
iPod touchを長く使っていた私が、iPhoneに変えた理由の8割くらいは「カメラ」だったりします。
それまでは、トイカメラなども買ったりしていたのですが、解像度の高いカメラと、さまざまな「アプリ」の組み合わせで、大抵のことはできちゃう優れものだったり、するんですよねー。

長く使ってるうちに、私のiPhoneにはいってるカメラ・写真編集アプリはすでに26コほど。
なかでも、最近お勧めのアプリをいくつか紹介しちゃいます。

数日前にリリースされ、すでに話題になっているこの「cameran」アプリ。
「フィルターがちょっとクセが強いかな」と思っていたのですが、これがけっこー使えちゃう。

coffeesheep

coffeesheep

こんな感じでキラッキラにしちゃえます。猫のような写真よりも、ジュエリーや可愛い雑貨などもキレイに映りそうですね!


トイカメラ風カメラもたくさんあります。
最近ゲットしたのは、「Vintique」。
トイカメラアプリの、ただフィルターをかけるだけというものではなく、切り取り範囲や写真の回転、枠の選択も可能。約100円ほどの購入で、他のフレームを購入したり、高い解像度の写真も作れちゃったりします。

coffeesheep

こちらはお手軽に、ちゃちゃっと作ったマイヤさん写真。

さてさて、もっと遊び心のあるトイカメラもありますよー。
Hipstamatic」という、「見た目」もかなりトイカメラ風アプリ。

レンズや、フラッシュ、フィルムを自由に選択して写真を撮ると・・・本当にさまざまな写真が撮れるのですが、その組み合わせによって撮れる写真は未知数。それがまた、「どういう出来になるかわからない」トイカメラの魅力を発揮してるではありませんか。
ちなみに、レンズ・フラッシュ・フィル厶や「カバー」は、時々新しいものがリリースされているので、たまに購入してしまう・・・罪なアプリでもあります。

coffeesheep

こんな写真がとれるかと思えば・・・

coffeesheep

こんな風な色合いにもなったり。


そして、猫飼いさんには有名なベネッセの「ねこのきもち」という雑誌がありますね。
私も二年間ほど購入していたのですが、そのカメラアプリが登場しました。
その名も、そのまま「ねこのきもち」。(「いぬのきもち」アプリもありますよー)

これね、何ができるかといえば実際の雑誌のタイトルや見出しなどが書かれているところに、猫の写真をはめ込むと・・・・

coffeesheep

coffeesheep

うちの猫が表紙になっちゃう!!!
「飽き」は早いかもしれないアプリですが、一度は飼い主としていじってみたいアプリの紹介でした。


そして最後。もう、これはスマートフォンを使ってる方ならみんな知ってる「instagram」ですね。
twitterやFBにもそのまま投稿でき、フィルターをかけるだけの簡単さ、ボカシも簡単に入れられちゃうお手軽さ、そしてたくさんの人が使っているので、好きな写真を撮る世界中の方をフォローすれば、さらさらと写真を眺めるだけで楽しめるという、「写真のtwitter」的な使い方もできるこのアプリ。

coffeesheep

coffeesheep

食べ物をおいしく見せるフィルタもあるので、私がもっともたくさん使うアプリだったりします。
ちなみに、昨夜、こちらのブログにもブログパーツを付けておきました。リアルタイムのマイヤさんを、お楽しみいただければと思います。



そんな感じで、少しだけカメラアプリの紹介でした。
今度は、「とにかくよく使うアプリ」の紹介、やりたいなぁと思っています。
(でも、iPhoneとiPadじゃーいろいろ違うから面倒くさいんだなぁw)



FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 16:59:47 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
キャー
マイヤさん、可愛い\(//∇//)\
2012-10-25 木 08:47:27 | URL | darkchien [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。