■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
箱入り娘
マイヤさん、それはアメリカの大地で生まれ育った娘。
マイヤさん、それは狭いところが嫌いな猫。


猫って、すっごく狭いところにぎゅうぎゅうに詰まるものですやん?
マイヤさんを迎え入れた当時、私はさまざまなサイズの箱を部屋中に置いたものです。
ウキウキしながら。あの猫鍋が目の前でみれるものだと信じて。

しかし、現実は甘くなかった。
箱形の猫用ベッドは、一日ほど使用したのちいつのまにかトイレにされ、段ボールにはまったく入らないとみせかけてやはりトイレにされ、ブチ切れながら箱を捨てる日々。いつしか、我が家から箱は撤去されました。だってうちの猫、広い場所の真ん中でどどーんって寝てるんだもの。明らかに、狭いところ好きじゃなさそうなんだもの。


さて、話しは代わりまして、ヒキコモリの私はよくアマゾンを利用します。そしたら、あの箱、ですよ。結構処分に困る、妙に大きな箱!!あれがですね、我が家にもありまして。ゴミ出しまで放置してたのです。
こんなことはよくあること・・・なのに。なぜかしっくりきたのでしょうか。

そろりそろりと箱に入っていくマイヤさんの姿!
そして、中に入って冷静を装いつつ・・・・


coffeesheep
(入った・・・!入ってやったのよ・・・!!)

内心、ウキウキしているマイヤさんが!!!
ちらちらと私の様子をうかがっています。
私は、気付かないフリをしたほうがよいよう。

遠くからこっそりと写真撮影をしました。


そしてですね、我が家は『ねこのきもち』という雑誌を購読しておりまして。
その付録があるわけです。猫のハウスが。
やはり、中がさほど広くないせいもあり、数度入っているのをみましたが、その後はずっと放置されていました。
しかし、箱に入っちゃうマイヤさんですから、また入ってくれるのではないかと、今日追い込んでみました。すると、すぐに出てきて「やめてよ、やめてよ」という顔をするマイヤさん。入ってくれないので、しかたなく諦めた・・・・ら、その1時間後。

coffeesheep
「なに?なんか用?」

なにくわぬ顔でハウスの中でまったりするマイヤさんの姿が!
うっひょー!猫らしくてかわゆーーーーー!!!!






と、よろこんだのもつかの間。
すぐに飽きたらしく、また入ってくれなくなりましたΣ(´Д` )
マイヤさんに猫らしさを求めるのは、難しいようです。


FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 00:36:03 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
自由奔放
まぁ、そんな感じに、気まぐれなのが一番猫らしいのかもしれないw


あ、携帯から読んでるからコメント出来ないんだけど、事件簿ちゃんと読んでるよ~続きが楽しみデス
2012-02-14 火 18:21:06 | URL | 剣 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

