■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
ヒザ乗り猫
(アップしたと思っていたのですが、アップされてない上に下書きもエラーを起こしていたので書き直しましたが、日にちはそのままにしております)


こまめにブログを書こうと思いつつも、これまでメインで使っていたパソコンが耄碌しておりまして。
写真を取り込むのに一悶着、加工するのにフリーズ、最後にはブラウザを開くのにも悪戦苦闘するという有り様でして、パソコンを買い替えたり、それにともないデスク上を模様替えしたりと大忙し。


そうして、新しいiMacがスタイリッシュに設置されましたよ!!
テレビよりも大きなiMac。これから映画などをみるのは、iMacになりそうです。

そんなわけで、寝ている時間以外はパソコンの前に座っている私。
そして、そんな私に見向きもせず好きなところで寝ころんでいるマイヤさん。
ツンツンな猫、だと思っていたのです。

coffeesheep
だって、こんなにクールな胸毛とおヒゲを持っているのですもの。


それなのに、最近ね、マイヤさんが鳴くんです。
ご飯はあるし、お水もある。それなのに、鳴くんです。
試しに、ヒザをぽんぽんと叩いて言ってみました。

「おひざ・・・乗る?」

すると、驚くことにヒザに乗ってきたマイヤさん!

coffeesheep
「なんかこぉ、使役してる感じがたまらないのよ」

優に2時間は、ヒザの上で寝るようになってしまいました。
私もね、デレ猫っぷりがうれしいんですよ。でも、足がしびれ・・・いえいえ、マイヤさんのためなら、足がしびれようと!トイレに行きたかろうと!何か飲み物をとってきたかろうと!そんなことはすべて我慢できます!!!


coffeesheep
「ここから見る景色も、まぁまぁいいのよ」


なんだかヒザ乗りマイヤさんは、家猫の顔になっていると思うのは、親ばかなのでしょうかね。

・・・ただ。
「もしや、マイヤさんをおいて旅行に行くこと・・・バレてる?」
と、いう疑惑も。なんか甘えかたが、いつもと違うのだもの・・・。
(´Д⊂ヽごめんね、マイヤさんをおいていく旅行なんて、今後はもうなるべくしないから・・・!!


※旅行中、ペットホテルにドナドナする予定だったのですが、ホテルの下見にいったところ、ちょっと大切なマイヤさんを預けるのには不適格な気がしまして、猫飼いのお友達にマイヤさんシッターをしてもらうことに決めました。一人ぼっちで留守番することにはなるけど、自分の部屋で、外がみれて、動き回れる。それだけでもずいぶんストレスはないかなーと思う次第であります。

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 15:01:13 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
膝のり猫
きゃー、膝のりマイヤさんかわいい!
野良ちゃんも、(半ば無理矢理)膝に乗せてた俺からすると、もうたまりませんな


ペットホテルは、確かに怖いよね。仕事が雑な所も多々ありそう
2012-02-14 火 17:59:50 | URL | 剣 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。