■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
ノートブッカーに愛を
ノートブックを愛するライターが70人以上集まって、ノートに対する愛を綴っているサイトが出来たこと、ご存知でしょうか。その名も・・・

notebookers.jp (別窓で開きます)

ノートブックといってもいろいろ。
トラベラーズノートにモレスキン、MDノートにほぼ日。
有名なものだけでもいろんな種類がありますよね。

かくいう私も、筋金入りの文具好き。ペンや万年筆も大好きですが、一番好きなのが手帳を筆頭とする「ノートブック」。みなさんにお見せできるようなステキな使い方はしていませんが、

同時多冊使いなら私に勝てる人はいない、と自負しています。
・・・ただの新しいモノ好きとかいうなよ!
・・・ただのノートブックコレクターとかいうなよ!
まぁ、そのケもありますが(笑)

coffeesheep

デスクの上には常に、大量のノートブックと本であふれています。
もちろん、デスクにのり切れないノートブック、引き出しにしまわれているノートブック・・・。とても一人で使っているとは思えない量のノートブックが!なぜこんなにノートブックを持っているのか。

それは多分、「なんでも入れられる」という魅力なんじゃないかと思うのです。
たとえば、新しいカバンを買ったとき。「何を入れよう。何を持ち歩こう」ってわくわくするじゃないですか。私にとってノートブックは、そのカバンと同じ。日々の記録、すなわちそれは思い出。パソコンがいくら便利だといえども、アナログのノートブックがもつこの「カバン的な」魅力は、なにものにも代えがたいものがあるのです。

そんなたくさんの魅力が詰まったこのサイト。70人を超えるライターが参加しているということでとてもとても読みごたえのある面白いものになっていますよ!


私も、いつか自分のノートブックの活用法を公開できるような、ステキな使い方を研究していきたいものです。

coffeesheep
・・・なんなのよ、これ。
マイヤさんには不評です。

coffeesheep
マイちゃんはむしろ、部屋中に散らばってるノートとかファイルをどうにかしてほしいのよ。
・・・マイヤさん、その前に私のコートのファーと一体化するのやめてくださいよ。



coffeesheep

ノートブックと、ノートブッカー達に愛を。


FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 18:31:50 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
収集
日記かぁ。同じような毎日を過ごしてるから、書くようなこともないし、多分この先も書かないだろうな

収集ってほどでもないんだけど、ついつい買ってしまうのは自然石かなぁ。特にアメジストがうちには沢山あるw
2012-01-29 日 17:46:32 | URL | 剣 [編集]
Re: 収集
んー、日記ってわけでもないのよねー。以前はけっこー長い間、日記を書いてたんだけど毎日の反省点ばっかりでなんだかいやになってww最近は、写真だとか買ったものだとかいったお店なんかを記録してるだけなんだけど、これってけっこー面白いのよ。ノートを開くとそのときのこと、思い出せるしねー。

って、つるさん天然石好きだったっけ。
私も天然石いっぱい持ってるwwなんか魅力あるのよねーーー。
2012-01-31 火 00:13:27 | URL | 山葵豆 [編集]
天然石
俺は、特に綺麗に加工されてない(丸くされていない)状態の石が大好きだね
かといって、種類を知ってるとかって訳ではないんだけどね
2012-01-31 火 08:21:23 | URL | 剣 [編集]
Re: 天然石
あ、私もけっこーいろんな石もってるよー。きれーな丸は、今はないかなー。卵型のが一つ。あとは、けっこー粗削りなやつとか、原石っぽいものとかー。あー、天然石な日記を書くのも楽しいかも・・・・!!
2012-01-31 火 19:23:20 | URL | 山葵豆 [編集]
あー
そうか、原石って書けばよかったか。原石っぽいやつが好きだね。

いいね、いいね、天然石ブログ楽しみにしてる
2012-01-31 火 20:20:45 | URL | 剣 [編集]
天然石エントリー
今、そんなに手持ちのものないけど天然石エントリー、やるー!
なんか楽しくなってきました。
2012-02-01 水 02:26:52 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

