■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
機長の名前
更新もせずに何をしていたかというと・・・

今週、ソウルに行ってました。
2年ぶりのソウルです。

一応、お仕事のために行ったのですが、できるだけおいしいものを食べようと奮闘、
数日でしたが、たくさんいろいろ食べることができました。
その写真はまたあとでアップすることにして・・・。

びっくりしたことがあったんです。
それは日本に帰る飛行機の中。
アシアナ航空だったので、最初のアナウンスは韓国語です。

「(アナウンス)客室乗務員は日本人を含む○名が勤務しております。そして機長はギガンテ・・・・」



ギガンテ!?Σ(゚Д゚;)



誰ですか、ギガンテさん。
韓国人の名前に「ギ」なんてあんまり聞いたことないよなぁ・・・。
と、混乱しながら日本語のアナウンスを聞いたら、やっぱり「ギガンテ」といっています。
その不思議な発音の名前に、私、超困惑ですよ。

飛行機に乗ると、睡眠ガスでも吸ったんじゃないかというくらいに眠ってしまって、気がつくと目の前にすでに食事が出てることがよくある私ですが、今回はギガンテに夢中。機長のアナウンスを楽しみに待っていたら、ギガンテさん・・・・


英語ネイティブだーーーーーー!!!



韓国→日本のフライトで、日本人か韓国人の機長じゃないということも驚きでしたが、それにしても「ギガンテ」ってなんか破壊力あるよなぁ、と妙に記憶に残ったのでした。
・・・ま、とはいえ韓国のアシアナ航空もアメリカやヨーロッパ行きの飛行機があるわけで、英語ネイティブの機長がいるのも当たり前ですよね・・・・・。



でも、なにじんだったんだろ、ギガンテさん。

coffeesheep


FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 11:42:08 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おはよございます。
おいしいものを食べて韓国の旅楽しめたようですね。
食べ物写真のアップ楽しみにしています。

久々に雲海みました。
飛行機にのる楽しみの一つ青い空と眼下に広がる
白い雲最高にきれいです。
久々に見れていろいろ思い出しました。
ありがとうございます~
2011-01-22 土 11:55:12 | URL | tristan [編集]
初めて聞く名前。ホント、何人なんでしょう?

来週火曜から2週間ほど日本です。おいしいもの食べたい!博多までは無理だけど。10月に北九州へ行ったとき、友人に「ごぼ天うどん」のことを言ったら、全国的にあるとばかり思っていたと驚かれました。

マイアさん、相変わらず、お美しく・お可愛らしくて、素敵。
2011-01-23 日 12:53:53 | URL | Maai [編集]
>とりすたん
こちらへのコメントありがとでーす♪
韓国はさむーいですが、やっぱりご飯はおいしかったですぞ!あまり時間はなかったのですが、精いっぱいいろんなご飯食べてきました。ご飯の写真とお店情報、うpらなきゃーーー!ですわ!!

>Maaiさん
ほんと、なにじんなんですかねー・・・。イタリア人かも?という情報も。

日本に来られるのですねー!ぜひぜひ、おいしいもの食べて帰ってください!
ごぼう天うどんはね、私も他県にでるまでどこにでもあるものと思ってました。あぁん、食べたくなってきたっ!

エロいマイヤさんの写真(最新記事)もよろしくでーす。
2011-01-24 月 20:12:28 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

