■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
実家とご飯と猫と
2011年になってもブログの更新率がさっぱりあがらない山葵です。ごめんなさい( ´゚д゚`)

何をして過ごしてるかといいますと、わが家は海の目の前というのが取り柄というだけの・・・
coffeesheep

辺鄙な場所。
景色だけはいいのよ。

実家に住んでいたときは、自転車も持っていたのである程度移動が可能だったのですが、
今は移動手段といえば、父親の車か、延々と歩くか、交通機関に頼るか、なのですが、
交通機関も少し歩かなければない上に、街の中心地までバスで往復すると結構なお金が(ぐふっ

おかげで、大阪に住んでいるときよりもはるかにヒキコモリ生活。
結局、私は年を越しても、どこに住んでいても、同じような生活をしているということですね!

同じようなこと、といえば相変わらずマイヤさんの写真ばかり撮っています。
飽きません。

coffeesheep
マイちゃんは飽きたのでどいてどいて。

そして相変わらず冷たいマイヤさん・・・。
そうそう、ちょっとズレて写ってますがこの首輪。
「お正月用」として蝶ネクタイのようになる首輪を買っておきましてね。
お正月からつけようと思ったら、サイズが大きすぎて、知り合いのおばあちゃんに直してもらいまして。
最近やっと、ステキな蝶ネクタイ猫にすることができました。

coffeesheep
あぁん、蝶ネクタイかわゆいー♪
フフン。

そうそ。
一つだけ違うこと。
それは、実家のご飯はとっても贅沢だということー♪
一人暮らしの私は、いくら料理をするとはいってもお金がないことには変わりなく、
豪華なものを食べるなんていうことはまずないのですが、せっかくですからここは福岡!

coffeesheep
ぷりっぷりで脂が乗って、明太子がはみ出しそうになっているイワシ明太子!!


・・・・今日も夕食後、床に倒れて2時間ほど失神するように寝ていた私ですが、
どんどんおいしいものを食べて体力、つけちゃいますぞ。
そんな実家での生活を楽しんでいるのでした。
(明日はフグ、食べに行くよ!)


FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 00:49:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アケオメ~ (=^v^=) 
山葵豆&マイヤチャマ 遅ればせながらのご挨拶で~す♪

里帰りでまったりといいですね~ 
ひとり暮らしだと 作ってもらったり食べさせてもらったりって
とってもありがたい何よりのご馳走ですもんネ.。o○

マイヤチャマ! 蝶ネクタイ可愛いね~ 
女の子だからか。。。リボンに見えちゃう^^
2011-01-11 火 12:59:40 | URL | minori [編集]
minoriさん、明けましておめでとうございまーす!!

「家に住む」と言われて、なかなか知らない場所ではリラックスできない猫のマイヤさんではありますが、実家は私の匂いがするのか、到着したときからあまりそわそわせずにリラックスしてくれるので私も気が楽なのです。
そう、そして一人じゃないのでついつい贅沢なものを食べちゃったり!

今年もマイヤさんをよろしくお願いしますー♪
2011-01-12 水 23:14:50 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

