■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
2011年、明けましておめでとうございます!
みなさん、明けましておめでとうございます!
どんなお正月を過ごしていらっしゃるでしょうか。

私は、三社参りにいったり、買い出しついでにいろいろ買い物したり、イクラを食べまくり、酒を飲んでは酔いつぶれるなどと正月らしいといえば正月らしい、堕落した生活を送っておりました。
おせち、とまではいかなくてもちょっとぜいたくなご飯を人間が食べていますからね、ちゃんとマイヤさんにも豪華ご飯を差し上げました。

coffeesheep

たっぷりとしたスープ(お魚入り)と、贅沢カリカリがマイヤさんのおせちでーす♪


そして、雨と雪降る中、三社参りにもしっかりいってきまして、去年までの病という厄を払い、今年から元気に過ごせるようにお願いしてきました。中でも「必勝守り」という文字が見えまして、「これは!必勝しなければならない!」と思って喜びいさんでお守り売り場に駆け寄ったものの、結局買ったのは「金運のお守り」と「ペット守り」。必勝がなんのもんじゃーい!金だ、金!!!
・・・ずいぶん、現金な三社参りとなりました。

そしてこのペット守り。
ペットの首輪と、飼い主が持つ守りがセットになっているのです。
大切なマイヤさんを守るべく、早速つけてもらいましたよ。

coffeesheep
もふもふなマイヤさんの毛の中に、ちらりと覗く肉球マークのお守り。

そしてもちろん、私もセットで持ちますよ。
coffeesheep
常に持ち歩いているiPod touchにつけました。おそろい・・・・!!(*´Д`)


そんなわけで!
2011年が始まりました。

coffeesheep
縁起物マイヤさん。(なにしてくれんのよ・・・・)


そして私にとってはモレスキンイヤー開幕の年でもありますよ・・・!!
これまでもたくさんモレスキンを使っていましたが、去年のモレスキンミーティングでたくさんの刺激を受けたこともあり、今年こそは十分に使いこなして見せますッ!!
coffeesheep
多すぎだと思うけどね・・・。

もちろん、トラベラーズノートも現在進行形・・・・!!!
ノートを描くだけで、忙しい一年になりそうです。

それでは、今後もこのように猫やら文具やらと、コンテンツが定まらない当ブログですが、今年もどうかよろしくお願いいたします!みなさんのこの一年が、よい一年になりますように。

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 21:40:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。