■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
大阪モレスキンミーティング
全国で、モレスキンを愛する人々が集まってモレスキンを見せつつおしゃべりを楽しむという紳士淑女の会。

その会が、ついに大阪梅田にやってきました。
もちろん、(たいして使いこなせもしないのに)ノート類を集めに集めまくっている私も、参加させていただきましたよ。他の人の素敵モレスキンの使用例がみれる素敵な機会ですからね・・・・!!!


さ、その素敵な会の素敵な<参加者の皆様>

@riccasnow さん
幹事の方が急にこれなくなったということで、急きょ幹事を引き受けてくださった方。
素敵な和装で参加された、まさに淑女の鑑。お仕事の話を聞くと「ええーー!?」っとなるほど多彩なお方。

@sampereqさん
やはり和装で登場された、幕末の志士っぽいお方。
幹事業もいろいろとしていただいたようで、感謝の極みッ

@chii_nakanakaさん
昼の部に参加されていた関東地方!の方。
夜の部には少しだけ顔を出されて、早い時間にお帰りになってしまいました。残念。
ちらりとモレスキンを拝見したところ、あまりのイラストと時の巧さに、強く嫉妬の念を覚えるほど(笑)

@Treasure_Tableさん
やはり昼の部に参加されていて、夜は途中退去されました。
本を読みながら、モレスキンにばばばーっと書きこんでいらっしゃるようで、まさに私の理想のモレスキンの使い方。もっともっといろいろ見せていただけたらよかったなぁ・・・・!!!

@minato_nozomuさん
お酒の席では、向かい側に座らせていただいたのであれこれとお話をさせていただきました。
素敵に膨らんだモレスキンをおもちでした。旅行先の情報やら思い出の品が満載!素敵だったなぁ・・・!!

@kei0817さん
この会の最年少。ハーフマラソンに参加した後に、モレスキンミーティングにやってきたという、超健康青年。
ヒキコモリの私からすると、とても理解できません(笑)

そして、私の7人。なのですが。
夜の部からの参加となる私、誰一人として参加者の顔を知りません。
しかも、家を出る前に年賀状を作ったり、部屋の掃除をしたり、モレスキンオフという神聖な会に参加するために体を清めたりしていたら、早くも家を出なければならない時間・・・というか遅れる!超遅れる!!!!!


5:10
「やばい、やばい、モレスキンの会に遅れたら、殴られる!モレスキンで殴られる!!」
必死でカバンに、手持ちのモレスキンを詰めまくります。
しかし、最近モレスキンよりもトラベラーズノートを使用している私は、こっそりトラベラーズノートもカバンに入れます。「やばい、トラベラーズノート持っていったら、モレスキンの角で殴られるッ」

5:30
梅田到着。
「ギリギリ遅刻するッ。モレスキンの角で殴られたら、そのたびにモレッモレッって鳴いたら許してもらえるかな」
などと思いながら、急いで集合場所、ビックマンの前に行きます。

5:32
ビックマン前到着。
人が多すぎです。和装の方が2人いるということは聞いていたのですが、上から羽織を羽織ってたらわかんないよなーとキョロキョロ。しかし、昼の部が押していたらしく、他の参加者の方のほうが遅れるということ。
「あれ?じゃー私がモレスキンでみんなを殴っていいのかしら・・・ククク」


5:45
などと思いながら、待つことしばし。連絡が入ります。
「頭上でモレスキン振ってます!」
みると、大量の人込みの中でモレスキンを振り回す怪しげな集団が。「あそこだーーー!!」

6:00
宴会場所に移動。
時間制限がないという、素晴らしい場所ですよ。
ここで、みんな飲み物を注文したあと何をしたかというと・・・・

「つきだし」のみをつつきながら、みんなが持ち寄ったモレスキンでモレスキンタワーの制作!!!

coffeesheep

参加者の人数の割には、ものすごい数のモレスキンです。
中にはものすごい厚さを誇るモレスキンなどがあり、使い方としてはものすごく「立派」なモレスキンなのですが、タワーを作る時にはその厚みが障害に。「なんだよ、この厚いの、どーすんだよ」などと言いながら、積み上げていきますが、写真でもわかるようにめちゃくちゃ傾いてます。まじでね、これ、全然バランス取れないの。

coffeesheep

そして崩壊。
ついでに私の皿の上にあった箸もぶっとんでいきました。

タワーを作りまくる私たち。
その間、何も注文することなく必死でタワーを作り続ける私たちを、店員さんはたまに見に来ますが諦めたのか注文をせかしたりすることもなく、私たちへ平和にタワー作りを・・・って腹がへったんじゃーいヽ(`Д´)ノ
必死ですよ。
タワーできないと何も食べられない!!!

筋肉痛になるんじゃないかと思うほど、体を酷使しながらタワーを・・・だましだまし・・・なんとか・・・。
「数秒で崩れますからね?写真すぐ撮ってくださいよ!?」
なんていいながら、とりあえず大阪モレスキンタワーを完成・・・・!?

coffeesheep

なんとそれまでにかかった時間、約1時間。
タワーを終了した後に残ったのは、空腹と、肩コリと、そして妙な連帯感・・・・。

そこから、お酒を飲んだり、ご飯を食べたり、他の人のモレスキンを見せてもらったり、そのモレスキンの素敵さに、なんだか勝手に落ち込んだり、「来年から私も・・・・!」と決意してみたり、最後のほうにはもうモレスキンなんか関係なくしゃべくりまくったりと・・・・。


ただ、ただ、楽しくすごした数時間でありました。
お話の話題は(特に後半は)モレスキンに関係ないお話のほうが多かった気もしなくはないけど、これも「モレスキン」という魅力的なノートが繋いでくれた縁。私はまだまだ、使いこなせているわけではないですが、来年からは手帳もほぼ日からモレスキンに移行しますし、モレスキンを使うことによって新しい世界や、新しい人の輪をどんどん広げていこうと思ったのでありました。

モレスキンミーティングはすでに「京都」「大阪」で開催されましたが、神戸での開催はまだだということで、次の「モレミ」はぜひ神戸でというお話も出ていました。モレスキン好きの方は是非!一緒に遊びましょう!!


そして、今回の参加者の皆様、本当にありがとうございました。
特に幹事代行のお二人にはお世話になりました。
来年はもっともっと進化したモレスキンを作り上げられるよう、日々精進していきますぞ・・・・!!


【追記】
モレスキンオフにトラベラーズノートを持って行っても怒られませんでした(笑)
やはり、ノートに関心を持っている人が多いようで私のほかにもトラベラーズノートを持ってこられてる方、素敵な文具やハンコを持ってきてる方、などなど持ち物すべてが素敵でした。モレスキン仲間のみなさん、いろんなものを持ってさァ!集まりましょう!!

FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 05:09:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

