■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
マイヤさん写真
マイヤさんによる妨害活動が激しく、あまり記事を書けないのですが、とりあえずお知らせ。

携帯百景」など、携帯で撮った写真をアップしているサイトにもリンクを貼っていますが、もう一つ。Flickrにアップした写真もこのブログからみることができるようにしておきました。

左側のカテゴリに、




www.flickr.com


This is a Flickr badge showing public photos and videos from wasabing. Make your own badge here.






このようなパーツが追加されていることと思います。
私がiPod touchなどで撮って、そのままアップしたり、加工したりする写真が一日に数回は更新されると思います。多くはマイヤさん写真ですので、暇なときにちらりちらりとみていただけたらと思います。


また、このFlickrにはこれまでにも多くの海外写真などをアップしていますので、見てくださるとうれしいですぞ♪ サイトへの直接のリンクはこちら。(別窓で開きますよ)


なぜ、マイヤさんが邪魔をしていくるかといえば、今日はマイヤさん、狂犬病のワクチンを打ってきたのですよねー。おしりに体温計を入れられたり、手足をぐるぐる回されたり、おなかをもみもみされたり、お口をこじあけられたり、注射されたりと散々な体験だったのでした。そんなわけで、私が読もうとしている本の上で寝るという悪の所業も、今日は許してあげようと思います。

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 02:19:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりです。バタバタ忙しくて・・・。

狂犬病フリーの日本で、何故狂犬病の予防注射を打たなければいけないのでしょうか?同じ様に狂犬病の無いオーストラリアのブリーダーさんは打たないと言っていましたのに。変じゃないですか?ワクチンって、猫の体に負担を掛ける物なのに不必要なワクチンを打つなんて。
2010-12-10 金 09:50:14 | URL | Maai [編集]
>Maaiさん

私もまたなかなか更新できなくなっててごめんなさいー。

狂犬病の注射はですね、日本ではやらなくていいですね。本当は、猫が狂犬病にかからないというわけではなく、また毒性も弱い注射なので日本でも徹底したほうがいいという話もありますけれども。
マイヤさんが、日本に居ながらにして狂犬病などの注射を受けてるのは、海外に連れ出すときには「狂犬病の予防注射をしていること」が前提になる国がある、からです。私はこれまでも日本と海外を行ったり来たり、突然海外になんていうこともあったのでもしものときに「連れていけない」という状況にならないために打ってもらってます。

ワクチンも、副作用おこしちゃったときはかわいそうだし心配だし、危険も多いのにわざわざ・・・と思いますが、病気になればそれくらいでは済まない可能性もあるわけで・・・どちらを選ぶかは本当に難しい問題ですよね。どちらにしろ、人間も猫も元気で過ごすのが一番だと、最近自分の体調まで崩しているので、強く思うのでした(><)
2010-12-14 火 02:53:21 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

