■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
来年の手帳は・・・
知る人は知る、私の文具好きなのですが。

特に好きものはといいますと、筆記具(ペン類だけで、一生使いきれないほどすでに持ってます)・ポストイット(なぜ好きなのかわからないのですが、買わずにはいられない)・ノート類(普通のノートから手帳まで)でして、まァ、なんといいますか。とにかく文具が全般的に好きなのですが。

文具好きにとって、この年末という時期はとても重要で楽しいものです。
そう、来年の手帳!!!

これまで3年ほど手帳は「ほぼ日」を使っていたのですが、来年からは手帳を変えようかと思いまして。
なぜなら、私はノートとしてモレスキンを使っているのですが、手帳も同じサイズに揃えたらいいんじゃないだろうか、と思ったわけです。
特にモレスキンは、一度使うと病み付きになるのですよね。カバーが手に吸い付く感じというか。

気がついたら、モレスキンだけでなくトラベラーズノートなど現在使用しているものだけで・・・
coffeesheep
タワーができてました。
もう少しで、マイヤさんの背丈を超すことができるノートタワーができるぞ・・・・!!

そんなノート好き・手帳好きの私ですが、新しい手帳を使うとなれば、しっかり活用したいもの。
モレスキンは、カスタマイズし放題なのが魅力のノートですからね、これまで使っているノートなどと、しっかり使い分けをしつつ楽しい手帳づくりを考えていきたいものですよね。

ね?マイヤさん?
coffeesheep
どうでもいいから撫でなさいよ。

最近寒いのか、しょっちゅう邪魔をしにくる猫をいったんどけましてね。
日常的に使っているモレスキンやトラベラーズノートを広げてみると。

coffeesheep
こんな感じ。

スタンプや写真をもっともっと活用していきたいなぁと少しずつ、いろんなものを揃えつつ、手帳(ノート)活用方法を試行錯誤の毎日。そのついでに、さらにペンなどを買い足してしまったりね。

忙しい時期だけど、楽しい手帳づくり。
みなさんも面白い使い方があったら、教えてくださいね( ・∀・)ノ

FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 03:00:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。