■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
ご無沙汰しております。
とっても長い間、ブログを放置してしまいました。反省、反省。


9月の中ごろから、妙に咳がでるなーと思って病院に行くと、最近流行っているという「百日咳」。
ついでに念のため、血液検査をしたらまさかのダブル感染。百日咳以外にももう一つ、感染症にかかっていまして。
薬をがんがんぶっこみながら、学会などに行き、忙しさの山を越えたかなーと思ったあたりで、きっちりと治療しようと、薬をがんがん飲み、毎日点滴を受けていたところ、少しずつ抗菌剤の副作用が出てきて、気が付いたら、


ほぼ寝たきりに。


眩暈はひどいし、吐き気はするし、耳鳴りはひどいし、頭も痛い。
私は一人暮らしですし、何かを食べるためには買い出しにもいかないといけないし、食べるものの準備、それから家事だって最低限はしておかなければなりません。ようやく生きているというような、ひどい状況だったのでした。

なかなか感染症が治らず、抗菌剤も続けて飲み過ぎたことにより、胃腸の善玉菌も無差別惨殺されたようで、慢性的に胃腸の調子が悪くなってきたにも関わらず、「まだまだ薬と点滴つづけるよー」と言われたため、がっくりきて少し遠くの大きな総合病院へ行ったのが先週。

抗菌剤の休憩と、それよりも「咳喘息」に移行してしまっている病状のため、その薬をもらい・・・
薬の副作用や、体調不良からやっと回復したという現状でありますことよ。なにこの虚弱体質。
もともと鼻炎を持っていて、口呼吸している割合が高いのですが、軽いとはいえ喘息の症状があると、口から息を吸う率が高くなってしまうということで、喉の感想やイガイガもひどく、最近は、薬を飲みまくり+部屋の中を加湿+蒸気吸引にいそしむ毎日なのでした。


そろそろ元気になってきたところですし、かわゆらしいマイヤさんの写真もたまってきました。
寒くなったせいか、ツンデレの「デレ」がほとんどなかったマイヤさんが、最近は膝の上に乗ってきたりするんですよ・・・・!!!

そんな写真をまた少しずつ放出していきますね!
更新が遅いときは、こちらの携帯からの写真アップをみてくださると・・・マイヤさん状況がわかるかもしれません(笑)それでは、新しいマイヤさん写真をお楽しみに( ・∀・)ノ

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 21:54:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
生きていてよかった。
2010-11-18 木 21:13:44 | URL | 四輪 [編集]
生きてるー!
なぜだか、海外にいるときよりも日本にいるときのほうが体調が悪い私なのでした。
でもなんとか、だいぶマシになってきましたよー!ご心配をおかけしました。
またブログはちょくちょくうpしていきますぞ!相変わらずマイヤさんはかわゆいですからね!!
2010-11-21 日 01:55:38 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

