■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード



FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
映画二本
なんか最近、見たい映画が多い山葵です。

やっとのことで映画を観に行ったら、予告編で「うわああああこれも観なきゃ!」となる悪循環。
ですが、これも幸せ。


「アリエッティ」はさまざまな評価を聞きつつも、観に行くつもりだったのですが、他にも観たい映画が出てきちゃって現在のところ後回しに。とりあえず今月は2本みてきたのですが、それが2本とも大ヒット♪


『インセプション』

インセプション (レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]インセプション (レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

オフィシャルサイト

人の夢の中に入り、「アイディア」を盗む企業スパイのコブは、ある犯罪歴から母国アメリカに戻れない身。
しかし、ある人物の夢に入り込み「アイディア」を植え付ける(インセプション)ことに成功すれば、その犯罪歴を消してやると持ちかけられる。しかし、インセプションは非常に危険であり、コブの相棒のアーサーは「不可能だ」と断言するが、家に帰り子供たちに会うことを望むコブは、優秀な仲間を集めてその仕事に着手する。

仲間は、もともとは優秀な夢の設計士であった主人公コブと、生真面目な相棒のアーサー、コブに変わって夢の世界を構築する「設計士」のアリアドネ、変装をすることでターゲット(の思考)を騙す「偽装師」のイームス、夢の世界を安定させる鎮静剤を作る「調合師」のユスフ。ここに、仕事を依頼したサイトー(渡辺謙!)が加わる。

映像のすごさ、派手なアクション、非常によく考えぬかれたストーリーに加え、この6人のキャラクターのバランスがとてもいい。生真面目と評されるアーサーは、冷静かつ「丁寧に」銃をぶっぱなしたり、華麗に乱闘を。豪快な性格のイームスは、力強い格闘を。そんな二人のやり取りがとても面白い。

事前情報まったく入れていなかったため、渡辺謙が出ているということをまったくしらず、映画が始まった瞬間、日本語が聞こえてきて「しまっ、吹き替え版!?」となるのが罠。
しかし渡辺謙はほぼ全部英語でセリフを話しており、そのうまさに驚いた!初めは敵役?のように登場するが、インセプションの作戦には彼も参加して、これまたいい味を見せてくれる。

「もう一度、最初からじっくりみてみたい映画」。これ、絶対DVD買います。



『特攻野郎Aチーム』


オフィシャルサイト

こちらは、以前、ドラマ版があったようですね。

アナウンスに時代を感じます。

こちらはど派手・突っ込みどころ満載のアクションもの。
レンジャー部隊の大佐で、優秀な司令官である通称ハンニバルと、イケメンで手先の器用な、通称フェイスマン、かなりクレイジーだが非常に優秀なパイロットのマードック、メカに強いモヒカンのB.Aという個性的な4人がこの「Aチーム」だ。

彼らは何者かにハメられて、無実の罪を着せられそれぞれバラバラの刑務所に入れられる。
しかし、名誉の回復を誓って脱走、彼らをハメた見えない敵と戦う・・・といってしまえば、非常にシンプルだが、とにかくど派手なアクションに加え、ユーモアが盛り込まれており、観客が噴き出したり爆笑したりするシーンがてんこ盛り!

少し最後が、すっきりしない感じで終わったのは、もしかして続編のため・・・・?


どちらも観て後悔しない映画です。
特にインセプションは、映画の終わりに「・・・・んん!?」と思わされ、エンディングロールを観て「!」と思わされ、「いやいや、でもまだ理解できないところが」と、何度も観たくなってしまう映画でして、ここ数年でもかなりの良作なのではないでしょうか。

さてさて、次は「アリエッティ」にするか、それとも「ソルト」にするか。
どんどん観ていかないと、そろそろ「ハリポタ」最終章も始まってしまう頃。
週1くらいで観ていかないと、全部観れない・・・?といううれしい悲鳴を、あげちゃうのでした。

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 08:35:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

