■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
初めての帰郷
なんだかとてつもなく忙しい毎日でした。

友人との京都観光、お食事会、そして韓国から友人が泊まりにきて朝から晩まで観光三昧。
そんな中、無理やりスーツケースに荷物を詰め込んで、実家のある福岡に帰って参りました!


もちろん、マイヤさんも一緒です。

スーツケースにカバン、一眼レフ、そして入りきれなかった紙袋にプラスしてマイヤさんのキャリー。
鬼のような荷物です。
運良く(私にとってはw)、新幹線に乗る前にランチの約束がありまして、その友人が私の荷物をみて新幹線まで送ってくれることになりました。一人では無理でしたよほんと・・・・。

時間はギリギリ、荷物を大量に抱えて、さて家を出ようとマンションのエレベーターに乗った瞬間。


マイヤさん、キャリーの中で粗相Σ(´Д` )


シーツひいてるし、時間ないからとりあえずタクシー捕まえよう!とそのまま下へ。
タクシー待ちの途中、コンビニの前で人を避けずにまったり寝ころんでいた仔猫が・・・

coffeesheep

マイヤさんを凝視。
めっちゃ凝視。
声を出すこともなく凝視。

一方、マイヤさんは、無視。
思いっきり無視。
ちらっと見てもすぐに視線を外す。

なんだろう、この関係。
やはり、日本猫とアメリカ出身猫の間には壁があるのでしょうか。


タクシーをやっと捕まえ、駅に向かう途中・・・こともあろうことに・・・・。
粗相に加えて、マイヤさん、ンコをぷりぷり。

ええーーーーΣ(゚Д゚;)


そしてキャリーの中から私を見あげては、口をぽかーんとあけ、舌をぷるぷる震わせながら

「くさ、くさ、くさ、くさいの」

と言ったように切ない表情。
ちょっと、もう、ホントに・・・・。


処理することも出来ず、とにかく新幹線に乗り込んだあとすぐにトイレに駆け込み、シートを捨ててから席へ。
なんという波乱万丈の家路・・・・。

妙ににおうカバンを携え、福岡へと向かったのでした。

coffeesheep
なんなのよ・・・・なんなのよ・・・・


ちなみに、新幹線へのペット持ち込みは270円でございました。
非常に低価格設定なのがうれしいですね。

こうして、マイヤさんは初めて日本の、福岡へとやってきたのでありました。

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 05:48:57 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
辞書
わさの辞書には「すんなり」がないって前に言ったけど、「平穏」って言葉もない感じですな(笑)
まぁ、でも忙しい=やるべき事がある。と云うことで充実はしてるのかなw


そして、相変わらすマイヤさんはかわゆすぎる…。日本の猫にも、その魅力がわかるのかしらwどうやら相手にはしてもらえなかったみたいだけど。
2010-08-13 金 11:12:46 | URL | 剣 [編集]
大物マイヤさん
移動中にトレイって、なかなか大物。デンバーの空港のトイレで、ベンガル洗ってる人を見たことがあります。もちろん、キャリーも。

黒ネコさんは、きっとアメリカ生まれの自分とまったく違う色と毛の長さのマイア姫に見とれていたんでしょう。この子。日本に生まれてよかったですね。こちらでは、黒猫を嫌う人も居ますもの。日本じゃ、福ネコなのに。

御実家での日々が「平穏」でありますように。
2010-08-15 日 14:04:57 | URL | Maai [編集]
>つるさん
本当にね、ちょっとしか日本にいない(いなかった)ということもあり、ちょっと時間ができると怒濤のように用事が出来たりする、のですよね。おかげでとっても忙しく。ま、会える友達がいるのは幸せなことですけどねー!

マイヤさん、今は福岡でまったりしてますよー。
部屋もいくつかあるし、隠れる場所とか通路とかあるので、あちこち歩き回って気に入っちゃってるみたいです。

>Maaiさん
マイヤさん、キャリーの中でよくンコしちゃうんですよねー・・・。空港やら駅などでキャリーやらペットを洗うハメになった飼い主様にはほんと、同情しちゃいますけど、私も今後そういうことありそうだなぁw

私が住んでいる地域には、すっごくたくさんの野良仔猫が多いのですよ。
アメリカみたいに、アニマルシェルターがもうちょっと身近にあればいいのですけれども。

実家でのマイヤさん写真もうpしていくのでみてくださいな!
2010-08-16 月 22:14:23 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

