■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず夏休み
またもやご無沙汰してしまいました。

帰国して約1か月、「人生終わりかも・・・」と思うくらい絶望してみたり、
現実逃避に気分が悪くなるほどソリティアをしたりしながら暮らした私ですが、
大きなお仕事が2連続で終了、とりあえずの夏休みとなりました!わーい。

それからこの二日でですね、京都に行っては文房具をあさり、
大阪に行っては文房具をあさり、文具三昧な旅に出ておりました。

(すでにいろいろたくさん持ってるけど)新しいペンやノートを活用すべく、
楽しい勉強方法を、考えていきたいところですね!
そして私の愛すべき文具たちはまたご紹介するとして、今日は。

こちらのお店、ANGERS ravissantに行ってきました!

文具、雑貨、そして本屋さんとはまた違う基準で選ばれた、とっても気になる本たちが共存する空間。
ついつい買ってしまった本は。

調味料の基礎知識 (食の教科書シリーズ)調味料の基礎知識 (食の教科書シリーズ)
(2010/07/23)
不明

商品詳細を見る


『調味料の基礎知識』
ちょっと、普通の家庭で普通に使うにはお値段が高いものが多いのだけど、たまに「これならゲットできる!」というものもあり、またよい調味料を使い、それを生かしたレシピなども載ってます。
さまざまな醤油・味噌などの、それぞれの説明なども丁寧に書かれていて、読むだけでもとっても面白い。


ちょっとだけいい食材、ちょっとだけいい調味料を使って、
今年はいろんな料理に挑戦してみたいなーと思っているところでありました。

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 08:28:27 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ソウルこないのー?www
2010-07-31 土 16:30:28 | URL | darkchien [編集]
夏休み
素晴らしい響きですな(´▽`)
もう何年ないことやら…。

ゆっくりとリフレッシュしてくださいませ。
もう終わってそうだけど(笑)
2010-07-31 土 22:38:02 | URL | 剣 [編集]
>darkchien
え、ソウル行きたいよーwww

>つるさん
なんか、休みなのはいいんですけど、久しぶりに日本にいるということもあり、異常に約束があったりとか、日本生活を整えるいろいろがあったりとかで、普段の数倍忙しかったりして、なんなんでしょうこれw私の夏はあっという間に終わりそうです!!
2010-08-12 木 22:54:55 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

