■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
韓国のプール
水泳やってます。
わしわし泳いでます。



家の近くに結構安いプールやジムがひとまとめになった建物があるので、その気になれば健康的な生活がお手軽にできるのです。
6年ぶりの水泳、とりあえず精を出しています。

日本と韓国のプールの違い

・なぜか塩味
「汁!?」と気持ち悪くならなくもない、ミョーな塩梅ですが、鼻に水が入ったときは真水よりも痛くない・・・ような気がしなくもない。プールの水で鼻うがい!(汚ッ

・泳ぐためのコースしか準備されていない
「初級」「中級」「上級」と3つのコースが準備されているが、自分が思うレベルのところで泳ぐことができる。そのため、「どう考えてもおぼれてるよね!?」みたいな人が上級コースで泳いでいたりして、邪魔。その人が前にいるときは、かなり距離を置いて出発しなければならないが、「早く行きなさいよっ」なんてせっかちなおばさんに急かされ、仕方なく出発するとすぐに詰まる。泳ぐどころじゃない。しょうがないから後ろから溺れかけてるおばさんを観察することになる。

・水着を着るタイミング
日本では水着を着用してからシャワーをするが、こちらでは先に裸でシャワーをしたあとに水着を着る。もし先に水着を着てシャワーを浴びようとすると、「汚い!」と非難轟々。

・消毒槽がない
ただし、日本だとシャワー後に下半身を消毒する浴槽があるが、韓国ではあまりみない。汚いのがいやなら消毒くらいできるようにすればいいのに。

・水泳後のシャワー室
おばさんが床に座って大股広げつつあかすりしてたりする。
・・・・・・。
たまに「ちょっと背中擦って!」とかいわれる。
・・・・・・。

・バタフライが大好き
「おぼれてるでしょ?本当はおぼれてるでしょ?」といいたくなるような人でも、バタフライをする。なぜかバタフライ大好き。足につけるアヒルの足みたいな道具が、ビート板のように常備され、ドルフィンキックの練習をしているのをよく見る。ただし、上手な人はあまりみない。

・飛び込みも大好き
ちゃんと泳げてないようなおばさん方でも、こぞって飛び込みの練習をしている。「ちょっと今飛び込みの練習してるから、あなたはそっちのコースで泳げばいいわ」とかいって、上級コースの飛び込み台周辺だけを占領したりする。まずは泳ぐ練習をしろよ!みたいな。



韓国では、これまで学校にプールがなく泳ぐ練習をしたこともないという人が圧倒的に多く、正直あまり上手とは言えない人が多いのです。そのため、上級コースで泳ぎつつも背泳ぎでふらふらして、すれ違うさいに「ごす!」と殴られたり、平泳ぎの足で「ぐしゃ!」と蹴られたりとなかなかの戦場。いや、だから中級以下で泳いでくれ・・・!
クロールでまったく足を動かさずに泳いでも、前のおばさんに接触しそうになったりするので、なんだか泳げてるのか泳げてないのかよくわかりません(笑)
しかし、とりあえずちょこちょこと続けて体力をつけようと思います。運動はいいです。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 15:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。