■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
ネットつながりました☆
ネットの接続に成功しましたー!!!

買い物もしまして、ある程度生活環境も整ってきました。
そこで持ち上がる一つの問題(ま、いつものことですよね)。

論文作成に必要な書類だったり、早く手元に置いておきたいさまざまなものを航空便で3つほど送ったのですが、1つ届かないの_| ̄|○ 送り状もね、探したんですけど、届いた2つの荷物の送り状はあるのに、届かないもう一つの送り状が見つからない・・・・ああああなんてことだ!!!!

すでに、ほかの2つが届いてから1週間がたち・・・荷物は行方不明です。
今、話題のゆうパック問題もありますし、ちょっと遅れてるだけかな・・・と問い合わせてみたところ、国際便にさほど遅れはでてないとか。私の荷物・・・どこにいってしもぅたんや。



まぁ、それは運を天に任せてですね。
日本の生活、はじめてますよ。

マイヤさんもいることですし、いろんなものがごちゃごちゃ散乱する我が家の状況を改善すべく、「2日か3日に一度、ゴミ袋1袋単位で物を捨てる」ことを目標に、部屋の片づけを少しずつやっていこうと思っています。もちろん、捨てるのはすでに必要ないのに捨てられずにいたもの(古いパソコンに付属してたCDとかもついつい捨てられなかったりしますよね)。そして、小説は再読を中心に行い、新しく買うスピードを遅くすること。

すっきりした山葵豆家では、お料理ぱーちーなんかをしたいなと思ってますよ。
久しぶりに帰国しまして、なんだかとても・・・お料理のレパートリーを増やしたいのです・・・!
マイヤさんのご飯もいろいろ作りたいですねー。

そんなわけで。
日本生活を満喫している山葵の生活を、ちょこっと覗ける場所をご紹介。


twitpic

携帯百景

一日に数回、どちらかで日常の生活写真をアップしてます。
基本的には、ご飯とマイヤさんです。

お暇なとき、覗いてみてくださいね!☆

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 20:03:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なんと
こんな所にマイヤさん写真館が…。ちょくちょくチェックせねば(笑)
2010-07-12 月 20:10:01 | URL | 剣 [編集]
携帯百景
携帯からうpってるので、結構頻繁に生マイヤさん写真がみれますよー!w
私のご飯なんかのあまり有用じゃない写真もありますが、覗いてみてくださいw
2010-07-22 木 00:22:02 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

