■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
帰国しました!
みなさま、ただいまーーーーーーーーーーーーーー!!


現在地、大阪!!!

帰国、いたしました。
もちろん、なんとか、なんとか無事にマイヤさんも一緒ですよ!!!

いやぁ、本当にいろいろありました。
マイヤさんの帰国のために、かなり事前にいろいろ調べたり、電話したりしたのですが、
教えられたことが間違ってるとどうしようもないよねー・・・・(遠い目

帰国当日。
少し早めに家を出たのですが、空港への電車がね、こないのね。
なんで来ないんだろうと思ってると、電車が脱線したんですって・・・。それで、電車が大幅に遅くなりまして。
やっときた電車に乗り込むものの、脱線後、人を乗せての運転はその電車が最初だったようで、ものすごいとろとろ運転。

動物と一緒のチェックインなので、規定の2時間前ではなく、3時間前、しかもさらに余裕を持って出発したはずが、空港に着いたときには予定到着時間よりも1時間近く遅れてしまってました。最初から波乱万丈な予感。

そしてチェックインでは。
「そのケージは規定のものじゃないからダメ」
Σ(´Д` )ええええーーーーーっ!?

航空会社に電話で問い合わせたときは、「自分で購入して、そのケージのサイズを知らせてくれ、大きさによって値段が変わる」とかいわれたのに、実際には決まったサイズが最初からあったんですって・・・。
仕方なく、航空会社のケージを組み立てて、マイヤさん移動。

その後、もっとも大きな問題が。
今回、私はシアトル→成田→伊丹と乗り換えがあったのですが、成田→伊丹間では、マイヤさんが乗るための予約、してなかったのです。と、いうのも、問い合わせをしたときには「予約などはない、カウンターに連れてきて、そこでお金を払え」と言われてたのですが、チェックインの時に「乗り換え後の飛行機に、猫の予約が入ってない」と大騒ぎ。
日本にも問い合わせをしたようで、「猫の情報は一切入ってませんけど」と非難めいた口調で言われました。
予約しなくていいっていったじゃん・・・・_| ̄|○

と、まぁ、事前の情報がいかに役にたたないかということがよくわかるフライトでありました。
ほんとひどいですよ。

そんなわけで、もうね、送ってくれた友人とコーヒー一杯飲む時間もなく、私はゲートに行くことになってしまったのでした。ほんと、大変でした。ま、大変といえばこちらの方。

coffeesheep
マイちゃん、どうなっちゃうの・・・

乗り換えの時、また空港から家に帰るときにも大量の荷物+マイヤさんのケージを運ぶハメになり、それはもう汗だくになった山葵でしたけれども、マイヤさんはどこで何をされるかもわからない状況で優に20時間も拘束されていたのでした。
そんなマイヤさん、初めてはっきりわかるくらいに汗くさーーーくなってたのですが、もう、冷や汗とか脂汗とかいっぱい、いっぱい流して頑張ってたのかもしれません。ごめんね、ごめんね。


新しくて狭い部屋にきて、始めはちょっと脅えてベッドの下に潜り込み、大量の埃をくっつけたモップ猫と化していたマイヤさんですが、今では。
雨のシアトルではなかなか日向ぼっこができなかったのですが、ここ、大阪の西日が激しく差し込む部屋でマイヤさん。

coffeesheep
日向ぼっこ。

いやいやいや、私でも暑いんだから、あなた、めっちゃ暑いでしょ、そんなもふもふで。(でかいナマコっぽい)

coffeesheep
別に?

さすが猫。
すげぇぜ猫!

と思っていたのですが、10分ほどすると日陰の部屋に移動してクールダウン(笑)
そりゃそうですよ、茹で猫になりますよ。


ま、狭い狭い日本の部屋ですが、これからも末長く、よろしくお願いします、ね?
日本の猫になった、マイヤさん。

coffeesheep

そして、日本のみなさま。
これから、大阪で、福岡で。
そしてもしかしたら東京で。

遊びましょうねーーーーーー( ゚∀゚)ノ

FC2ランキング ブログランキング
羊的日本生活 | 05:12:57 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
良かった~
無事に着いてなによりだね!
おかえり!!
2010-07-05 月 08:54:48 | URL | darkchien [編集]
おかえりー
いやぁ、首をながーくしてお待ちしてましたよ。

えっ?誰をだって?

そりゃ、もちろん…(足元をキョロキョロみながら)わさに決まってるじゃないですか~(=´▽`=)



しかしホント、わさの辞書には「すんなり」という言葉がないか、めっちゃ薄く書かれてるようで、大変だったみたいだね(苦笑)
しかし、聞いた事と実際の事が違うのも困ったもんだね。アメリカだとこんな大雑把な仕事が当たり前なんかな?
2010-07-05 月 14:12:31 | URL | 剣 [編集]
おかえり。
今度大阪に出たらマイヤさんのご尊顔を拝みに行きたいと思います。
アメリカの猫なんだから日本語わからんのちゃう?
2010-07-05 月 16:48:04 | URL | 四輪 [編集]
ただいまー( ・∀・)ノ
>darkchienさん
ええ、無事に日本生活を始めましたよー!ただいまぁ!!

>つるさん
そ、その反応は明らかにマイヤさんしか待ってない・・・・!w
ほんと、すんなりがないよねー・・・・。あんまりにもいろんな問題に見舞われるので、なんか私が悪いかのようによく言われるんだけども、わ、私が悪いだけじゃないんだもん・・・といいたいよ・・・ああ、私の荷物も(新しい問題

>四輪さん
ええ、マイヤさん会いに来てくだされよ。
初めはねー、私も英語で話しかける練習になるかなーとか思ってたんだけど、まぁ面倒くさくなりましてね。今では完全に日本語でしか話しかけないので、マイヤさんはバイリンガルなのですぜw
2010-07-09 金 13:08:18 | URL | 山葵豆 [編集]
おぉ!!ひさしぶりに見に来たら、
マイアさん共々帰国しているとは!!

なにはともあれ、お疲れさまでした^^
2010-08-10 火 16:38:43 | URL | りょう [編集]
>りょうさん
わーい、いらっしゃいませ!コメントが遅れてしまいました。
マイヤさんと一緒に帰国、そして現在は一緒に帰郷してますよ!!

どこにいてももふもふ☆し放題なのです!
2010-08-12 木 22:52:43 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

