■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
レーニア山に登ってきた(後編)
シアトルの中心地でも、しとしとと雨の降る天気。
もちろん、山の上ではつもりにつもった雪と、降り続ける小雨、立ちこめる霧に、まともに目も開けられない妙なまぶしさに襲われ、「なーんの景色も見えない・・・」とがっかりした私たち。

ですが、下に降りるにつれて緑が深くなり、さまざまな自然を楽しむことができました。

coffeesheep
滝って、水が滑り落ちてきてるだけなのに、なぜこんなに心がおどるのですかねー。

あちこちに小さな滝、大きな滝が点在。
coffeesheep
みんな張りきって写真を撮ります。


道の脇にはあまりみたことのない花も咲いています。
ガイドさん、「$40の植物の本を持ってきてるんだ!」と、本を片手にあちこちを探索します。
coffeesheep
アザミにちょっぴし似た花。
雨が降っているのは残念ですが、植物に水滴がついている図って綺麗、なのです。

最後の「見せ場」は、キャニオン。
coffeesheep
まさに、大地に「裂け目」が出来ており、ずいぶんと下の方でごうごうと流れる水。
興奮します。

この「裂け目」、すっごく深くて、違うところから見下ろしたときは、体が「ふわっ」とする感覚を味わいました。たかーーーいところから下を見下ろしたような、あんな感じ。


これほど大きな山になると、本当に「ふもと」のあたりでも自然のすごさを感じることができるのですね。
天気は悪くて残念な感じでしたが、一緒に行った友人達とわいわい楽しむことができました。


こうして、11時間のツアーは終了。
一緒に参加した4人で、ダウンタウンのブリューワリー(お店でビールを造っているレストラン)で、うまいビールをごくごく飲みながら、すっかりぺこぺこになったお腹を癒したのでした。

coffeesheep

あまり出歩かなかったシアトル滞在の9ヶ月でしたが、帰国直前の旅行、よい思い出になったのでした。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:36:53 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
赤い花
赤い花はIndian Paintbrushだと思います。
僕もYellow Stoneとかで見ました。

借金してでももっとNational Parkを見ておくべきだったなと後悔してますが、一緒にいくパートナーがいなかったんだよね。
2010-06-23 水 16:33:17 | URL | まさたか [編集]
大自然
いいなー、いいなー!写真見てるだけでワクワクしてきちゃうw

滝、瀑布みたいに雄大なのもいいけど、一番目の写真のような、しっとりとしたような滝もいいよね。

しかし、これで麓だっていうんだから、やっぱスケールが違う(笑)
2010-06-23 水 18:12:20 | URL | 剣 [編集]
>まさたかさま
おお、すげー。名前分かるのですね。
あまりみたことのない花が、ちょこちょこと咲いてました。
アメリカの公園(と呼んでいいのだろうか)はほんと、広大ですし、自然がめちゃくちゃすごくて楽しいですよねー。私もまた、違う公園見に行けるかなー・・・。

>つるさん
すごいでしょー。もう、ほんと大自然!!!
公園内だけでも、道がぐるぐるしてるせいもあって数時間、バスが走ってた気がする。山登りとかきついことはあまりしたくない私ですが、それでもこの自然を見ると・・・山の醍醐味、感じますよぉー。
2010-07-04 日 22:31:58 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

