■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
足がくにっ
ソファに飛び乗ったマイヤさん、ねぇねぇ、マイヤさん。



coffeesheep
マイちゃんのことは気にしないで。


そんなこといっても、マイヤさん。


coffeesheep
くにっ☆


その、くにっと曲がった変な手の置き方、すっごく気になります。




まぁるいお手手、お口に入れたくなりますねぇ。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:31:47 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
まるで関係ないことだけど
部屋で猫を撮るなら光量の大きいスピードライトおすすめ。
天井、壁バウンスを駆使すればシャッタースピード2000分の1とかで動くマイヤさんを捕らえられるかも。

あとiPad買ったよ!でもPagesは縦書きにもルビにも対応する気がさらさらなくてモノ書きの自分の中ではこの世で一番使えないワープロソフトでした。
iPad自体は生活を一変させるすばらしい道具ですね。親にもすすめたい。
2010-06-09 水 00:02:06 | URL | 四輪 [編集]
猫手パンチ
猫の足って不思議な感じで曲がるよねwそしてめっちゃ器用に、狙った獲物だけ叩き落とす。
猫の足には不思議な魅力が詰まっております(=´▽`=)
2010-06-09 水 03:34:37 | URL | 剣 [編集]
マイヤさんの手首、気になりますね。
2010-06-09 水 03:39:54 | URL | Bezner [編集]
>四輪さん
スピードライト調べてみた!
ほぉう・・・これってさー、フラッシュみたいにものすごい光ったりはしないってことなのかなー?普段、フラッシュはあんまり使ってないのだよねー、ほら、色がすごくなるじゃないですか。んで、やっぱ猫を撮るためにカシオのハイスピードカメラとやらが気になってるんだけど、どーなんだろーなー。

iPadゲットしましたか。これは本当にいいものですな。もうね、最近は朝起きてから寝るまで、常に一緒ですよ。パソコンよりも触ってる時間が長いw
pagesダメか・・・ってか、私はすでにね、横書き文化になれてて縦書きとか忘れてたw縦書きアプリってあるのかなぁ・・・。いちおー、アップル公式アプリなので、今後もう少しアップデートされることを私も願っていたりするのですよ。

>つるさん
マイヤさんは、けっこー手が器用で(この種類の猫はみんな手が器用みたいなんだけど)、猫じゃらしとかも両手でパス!ってゲットしたりするのですよねー。
てかさ、猫ってめっちゃ柔らかいのよね!すっごいカッコで、まったりしてたりするのwかわゆい・・・・。

>Beznerさん
いらっしゃいませー( ゚∀゚)ノ
こんなにくんにゃりした手の置き方、はじめてみたのですよ。
で、「そのまま、そのまま」なんていいながら写真をパチリパチリ。マイヤさんの柔らかさを見習いたいものです。
2010-06-09 水 17:01:31 | URL | 山葵豆 [編集]
スピードライトはいろいろ種類あると思いますが、ライトの部分を上とか横とか後ろへ回せるタイプだと、直接被写体に光を当てずに光量を得られるので、部屋で猫を撮るときなんかはとってもよいと思います。走っているマイヤさんの写真が撮れますよ!
2010-06-10 木 07:56:27 | URL | 四輪 [編集]
>四輪さん
おおー、直接光を当てずに撮れる、と。
シャッタースピードをあげても暗くならないわけですねー。そかー、いいなー、いいなー。猫っていざというときの動きが速すぎて、なかなか写真には収められないですもんねぇ・・・。お値段はけっこーするみたいだし、ちょっとゆっくり考えてみようかなー。
2010-06-10 木 15:06:23 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

