■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
写真比較
先日ご紹介したiPad(iPhone/iPodにもあります)写真加工アプリ、TiltShift Generator

どれだけ写真が変わるのか、ちょっと比較してみました。


こちら、2004年にイタリア、ローマに旅行したときに撮った一枚。

coffeesheep
素敵ですね。
こういう場所、大好きです。

この写真をアプリを使って、少し懐かしい感じにすると・・・

coffeesheep
ちょっと古い雰囲気が出ました。
21世紀ではなく、20世紀初期のような気が・・・しません?

また、青味を残して処理すると・・・

coffeesheep
トイカメラっぽい色合いになりました。
私はこれ、結構好きなんだなぁー。


パソコンの写真加工ソフトでばっちり加工するような、計算された写真にはならないのですが、このアプリで写真が持っている予想外の一面が見つけられるような気がします。そういう「予想外」なところが、トイカメラとも通じる魅力なのかもしれません。

FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 23:27:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
風景写真
いやぁ、これは元の写真が素晴らしすぎるw
で、青を残してある写真も良いね!
このアプリ、ボカシの部分がもうちょい柔らかくボカされていけば、良さそうかも。なんだかモザイクっぽく見えちゃうのが違和感の正体っぽい。

それにしても、いいなぁ海外旅行。こういう所、俺も行ってみたい~。今度行くときは一声お掛けくださいまし(笑)
2010-06-09 水 02:54:01 | URL | 剣 [編集]
Re: 風景写真
あっはっは。この写真、元もけっこーいいですもんね。
私もローマにもう一度行ったら、有名な場所とかよりもここにもう一度行きたい気がする。ま、ここも有名な観光地なんですが、有名な建築物をまったく入れずに撮ったというだけなんですけれどもね。

ボカシが強いっていうのはわかるー。ぼかされてないところと、ボカシが入ってるところの差が激しくて違和感があるんですよねー。この部分、調整がなかなかうまくできないところでもありまして、アプリの限界なのかなぁ、とかおもったり。

海外旅行はほんと、いいよねー・・・。
って、ほとんど海外で過ごしてる私がいうのもなんだけど、ヨーロッパにはまた是非行きたいのですよ。お金がないのが問題、かなぁw韓国ならすぐにいけますけどねw行きます?w
2010-06-09 水 17:11:59 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

