■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード



FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
写真アプリにハマった
iPadの写真加工アプリにハマってます。

iPhoneを使ってる人は、すでに知っていて「なんだ今更」と思われるかもしれませんが、私はiPod Touchユーザーでして、わざわざ写真をiPodで加工しようとしたことがなく、写真加工アプリとは無縁なのでした。
で、ですよ。

実はiPodと私のiPadの容量自体は同じなのですが、大量の音楽を入れてはいないため空きがあるんですねー。
うまくないながらも写真を撮るのが好きな私としては、この大きな画面で写真を入れない手はないだろう、と。
写真を入れたら、ちょっと加工とかできちゃったらいいなー♪と思ってしまい、今回3つの写真加工アプリを導入。

で、簡単なのにハマっちゃったのがコレ。

TiltShift Generator

普通の景色をミニチュアのように撮る技術、あるじゃないですか。
あれを再現してくれます。
その他にはボカシや、明るさの調整、コントラストの調整など、単純なんだけど写真が生まれ変わった!という実感が持てちゃうアプリ。

今日はこのアプリでいぢった写真を何枚か載せちゃいますぞ。

coffeesheep
シアトルはダウンタウンのファーマーズマーケットもこんなふうに。

coffeesheep
大学の紅葉もなんだか少し面白い感じ。

coffeesheep
こちらは特別可愛いマイヤさん。ボカシが効いて、もっふりした雰囲気に。


さらにさらに。
トイカメラで撮ったデータをさらにいぢったりもしてみました。

coffeesheep
私の家の近所。

coffeesheep
不思議な色の空。

coffeesheep
イギリス、オックスフォードで撮った写真を加工。
建物が遠くに写っている写真が一番「ミニチュア」っぽくなるみたい。

まだまだ使いこなせていませんが、これまで撮った写真をいっぱいiPadに入れて。
これからたっぷりいぢってみようかと思います。



FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 00:16:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
不思議な感じ
マイヤさんの写真と、トイデジの空の写真がいい感じだねwマイヤさんの写真はメインのマイヤさんの顔の印象をハッキリとさせる感じで、お空の写真は光源の広がり方が丸く見えるのが綺麗。
逆にそれ以外は、なんか違和感があって俺的には微妙、かな(^^;

でもやっぱ、トイデジで撮った写真の雰囲気は大好きだわぁ~(´▽`)
2010-06-08 火 01:11:17 | URL | 剣 [編集]
そかーw
パソコンで加工すると、大きな画面を見ながらある程度きちんといぢれるんだけど、アプリだとそこらへん、完成品がイマイチになる傾向はありますねー。でもなんだろ、「おわ?」っていう面白い変化が、楽しいのかもしれないなーと思ったりします。

トイデジいいよね・・・すっごく面白いんだ・・・。また晴れたらトイデジもって撮影しに、行きたいなー♪日本で撮るのも楽しみですぉ。京都とか面白そう。
2010-06-08 火 16:46:27 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

