■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
病弱猫
それは昨日のことでした。


私が夕食をもぐもぐしていると、隣でマイヤさんが目を覚ましました。
寝ぼけてぼーっと座っているマイヤさん。
眠そうに、片目が瞑られています。


「くすくす、猫なのに寝ぼけちゃって」


そう、思ってたのです。そのときは。
そのまま、私はご飯を食べ続けたのですが、マイヤさんは片目を瞑ったままじっと座ってます。
ちょっと寝ぼけるにしては長いなぁ、と顔をみたところ。


つぶった片目から大粒の涙がΣ(゚Д゚;)


寝て起きただけなので、急に目が開けられなくなる原因がまったくわかりません。
毛が入ったのかなーと思いましたが、1時間経っても涙は止まらず、たまに「かゆいのよ」とでもいいたげに、手でごしごしと目をこすっては、目の周りの毛が逆立ってしまい、私はおろおろとするばかり。

こんなとき、夜でも交通の便がいい日本の都市は便利ですが、
ここはアメリカ。
一応、それなりの規模の都市ではありますが都市から離れた北の辺境。

ネットで症状を検索したり、猫を飼ってる人に相談したり、綿でマイヤさんの目を拭ったり。
寝ているマイヤさんのお腹がちゃんと動いているの確かめていないと気が気じゃなくて、結局朝まで寝ずの番。

明け方になると、涙はとまったのですが、相変わらずマイヤさんは片目です。
たまにごしごしとこする以外は、片目しか開いてなくてもあまり違和感が無さそうなのが不思議。
普通にご飯も食べ、デスクにも飛び乗ってきます。

そして今日。
昼過ぎまでは目をしぱしぱさせてはいたものの、目の状況は少しずつよくなってはいましたが、

coffeesheep

眠ってるマイヤさんをみると泣きたくなっちゃいますよ・゚・(つД`)・゚・
マイヤさん・・・ちっちゃいのに・・・。

しかし獣医さんに電話をして訊ねたところ「猫風邪じゃないか」ということで、さほど気にしなくてもいいとのこと。
そう、マイヤさん、今日になってちょっとお熱が少し出てきたのです。
目の症状は、体の変化からだったんですねー。


猫飼いとしてまだまだ初心者の私はわからないことばかり。
とにかくマイヤさんが、元気に過ごしてくれるのが一番なんだなぁと思ったのでありました。

coffeesheep
別にマイちゃんは平気なんですけど。

お目目ぱっちりのマイヤさんに戻ってくれて、よかったよかった。




FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:34:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あわわわ
野良ちゃんずも良く風邪をひいては、片目が開かなくなってたから、猫が風邪ひくとそうなるものなのかしら。
なんにしても、大いした事がなかったみたいて良かった(・・;)


ごめん、俺が焼肉屋に興味がない!w値段と満足度が合わなくてねぇ・・・(・_・;)
なので、バーベキューでなければ、美味しいたこ焼き&お好み焼き辺りでお願いします(笑)
2010-05-25 火 19:07:17 | URL | 剣 [編集]
お目目
片目、あるいは両目がふさがっちゃう原因としてはかなりいろいろあるみたい。
単純なケガからウイルス性のものまで。なので、かなりドキドキしました。現在はほとんど元気になっているのでご心配なく☆

つるさん、焼き肉屋興味ないのかー。
私が日本に部屋をおいてるところの近くにね、確かにお値段は安くはないんだけど「こんな肉があるの!?」っていうくらい目が飛び出すめちゃウマ焼き肉屋さんがあるのにw
てか、私は反対に粉もんキライなんだよねーw唯一食べるのが「ネギ焼き」。ジューシーでおいしいのです。・・食べたくなってきました・・・。
2010-05-26 水 17:58:29 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

