■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
お祭りと猫
さて、先日お伝えした「ストリートフェア」のお話。


とても天気のいい、土曜日となりました。
湿気が少ないため、日当たりのいい場所ではじりじりと焼けつくような暑さ、風が吹くと涼しく、日陰に入ると少し肌寒い。ただ、フェアをやっている通りは、「アメリカってこんなに人いたっけ」と思うほどの混雑よう。


coffeesheep

手作りの味のあるもの、絵、服、アクセサリーなどを売るテントが並び、道の途中では大道芸人が芸を行い、またいろんな食べ物の屋台も出ていて、まさに「お祭り!」という雰囲気。楽しくなっちゃいます。

そんな中、マイヤさんを抱えて歩く私。

coffeesheep

犬を連れて歩く人はいっぱいいますが、こんな風に猫と一緒に歩く人など、私の他にはいません。
ただ歩くだけで「Oh, kitty!!」ととんでもない人気っぷり。
珍しそうに眺める人もいれば、手を伸ばして頭をなでる人、遠くから望遠で盗撮(笑)してくる人までいます。

マイヤさん大人気(*´ω`*)

お昼ご飯は、とってもアメリカンに豪快な・・・コレ。

coffeesheep

肉が多すぎて全然はさめてないし、肉から出る肉汁でパンがどんどん崩壊してゆき、食べにくいことこの上なし。そんなわけで、私、半分くらいは残しちゃった。もったいなかったなー・・・。

一通り歩いたあとは、じりじり焼けつく暑さに参って、大学内の芝生で休憩。
芝生の上でマイヤさんとまったりするのは私の夢でもありました。

coffeesheep
芝生に埋もれるマイヤさんの写真を撮るぞえたん

綺麗で静かな芝生の上で、マイヤさんがまったり涼めるかなーと思ったのですが・・・。
持っていったお水も、大好きなおやつもほとんど口をつけずじまい。
緊張していたのかもしれません。家猫になっちゃったマイヤさんは、外をさほど怖がるそぶりはみせませんが、家でみせるあどけない表情は消え、きりっとした獣の顔になってしまうのです。うーん、芝生でまったり計画、少し失敗です。

でも、初めてのマイヤさんとの遠出、
アメリカのお祭り、
そして友人たちとのおしゃべりで、楽しい時を過ごすことができたのでした。




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:13:36 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いいなぁ
俺も肩に猫を乗せて歩きたい~(笑)
野良ちゃんで、やれないこともなさそうだけど、暴れて爪たてられそう(((・・;)


前回のコメのお肉ですが、先週にバーベキューをしに伊豆まで行ってきたのですよ(´▽`)その時にたまには良い肉をって事でステーキを(笑)
そうそう、その時に一緒にアメリカ牛も買っていったよ。美味しいのは美味しいけど、固かった。
mixiに日記書いてあるので暇があったらどうぞw
2010-05-17 月 20:43:28 | URL | 剣 [編集]
肩のり猫
猫を飼ってた人に聞くと、肩に乗せられてこんなにおとなしくしてるのは珍しいのだそうです。
それに、猫って急にパニックを起こしてやみくもに走ったりするので、道路に出る際にはハーネスを!・・・ってことで、つるさんも野良さんを家猫にしちゃえww

MIXIみたよー。
なんかすごいキレーな写真あったねー。うらやましい・・・!!
私も綺麗なところを観光しながら、うまい肉とか焼きてーーーーーーー(><)
2010-05-18 火 14:56:28 | URL | 山葵豆 [編集]
うらやましいな~
山葵豆さん お久しぶり~ やっと遊びに来れました!
マイヤさんと楽しいお出かけしてたんですね~♪
肩乗りニャンコしてくれるなんて うらやましいな~ 
我家のご主人様は さるの親子でお出かけで 帰りはチョット怖がりながら歩いてくれるかな^^;

>道路に出る際にはハーネスを!
これは外に連れ出す時の絶対条件ですよね!
ひとつアドバイスだと思ってきいてやって^^

ニャンコは身体が柔らかいから 驚いた時にハーネスから抜けてしまうので 身体にピッタリの8の字ハーネスが安心ですよ
けど8の字でも パニックになると抜けちゃうこともあるらしいから
安心しきってはいけないみたい(^^ゞ

シアトル暮らしは長いと勝手に思ってたけど 9ヶ月だけなんですね~
マイヤさんの手続きまでしてるって もう帰国は目前なのかしらン(=?;?=)

2010-05-19 水 13:07:58 | URL | minori [編集]
いらっしゃいませー
お出かけしてましたよー。
何度かお散歩はしていたのですが、バスに乗って遠出は(獣医さんを除いて)初めて!
もうたっぷり注目されてしまいました。

マイヤさんのハーネスはですねえ、ちょっと前の写真に載ってないかなー・・・
http://coffeesheep.blog44.fc2.com/blog-entry-1451.html
ここ、ですね。
こういう、首と胴体のところできちっとしめた上で連結されてるハーネスを使っております。
マイヤさんはハーネスなどは特別気にならいタチらしいので助かってます♪

シアトルは9ヶ月なのですよー。
海外には長くいますが、アメリカは初めてなのでした。
マイヤさんの帰国手続きはそれこそ、8ヶ月前から始めておりますwが、ちゃんと帰れるかなー(><)家に着くまでどっきどきです!
2010-05-20 木 16:12:25 | URL | 山葵豆 [編集]
わさびちゃん、 マイヤさんとお祭りなんて楽しかったね! ちゃんとひもくっつけて行ったんだ~。ww

それにしてもサンドイッチが美味そうだぞ! 半分も残しちゃうなんて本と食が細いのね~、 うらやまし~。ww
2010-05-22 土 06:26:12 | URL | 佐智子 [編集]
わっ
一瞬、誰かと思ったよー!でも分かった!わかっちゃったー。

マイヤさんはハーネスをつけること自体は嫌がらないので、お散歩とかしたんだけど、やはしそこは犬と違ってなかなか歩いてくれないどころか、どんどん茂みの中とかに潜ろうとして大変なのw

サンドイッチはねー。食べにくすぎた!!!
私、決して食は細くないんだけど(笑)、「食べる気」を失うと食欲がなくなるのよねー。
食べるならゆっくり食べたい、ねっw
2010-05-22 土 16:16:31 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

