■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
週末のフェスティバル
最近、忙しくてもーどうしようもなくイライラ、部屋はとんでもないレベルで散らかっております。
それというのも、山葵さんどうしようもなくおバカさんなので全然論文が進んでない上に、そろそろ


帰国準備を始めないといけないのです!!!


そう、9ヶ月のシアトル滞在を終えて日本へ・・・・。
初めてのアメリカ、いえ、初めての西洋長期滞在という私にとって初めて尽くしの9ヶ月でございました。
残念ながら、韓国に関する研究ということで、英語にはほとんど触れることなく過ごしてしまったので、英語力はほとんど変わらないまま。とはいえ、お店で何かを話しかけられても少しは対応できるようになったという点では、ほんのわずかに、成長したのかな?というお粗末さではありますが、それでもよい経験になりました。

そんなわけで帰国準備。
もちろん、論文も書かないといけないし、帰国直後の報告もしないといけないので相変わらず学校と家の往復、あるいはひきこもったりしつつ、「引っ越しの手続き」・「猫の輸入手続き」!!

この「猫の輸入手続き」がまたくせ者ですよ。
面倒くさいだろうなーと思っていましたが、これが本当に面倒くさい。
今のところ頑張って手続きしていますが、問題なく検疫を終えてすぐに家に帰れるかいまだ不安でございます。


そんな多忙な中ですが、明日から大学周辺でストリートフェアがあるので行ってきちゃいますよー!!

ストリートフェアのサイトはこちら。

天気もよさそうですし、いろんなフードスタンドで食べまくり♪
芝生でまったりして・・・といろいろ考えているうちに、

(゚Д゚)マイヤさん連れていってもいいかな・・・・???

などと思い至り、ドキドキしております。
マイヤさん・・・つ、連れていっちゃう・・・??
芝生の上でマイヤさんとまったりとか・・・ステキじゃない・・・??

分かりません。
獣医さんからの帰り道に高い確率でキャリーにおしっこやンコをするマイヤさんですから、連れていくとお祭りどころじゃないかもしれませんし。明日、決めようと思います。
シアトル在住で、しかも明日フェアに参加する皆様。

猫を抱えてわたわたしている人がいたら、もしかしたらそれは私かも知れません。

coffeesheep
アメリカの夏。
・・・いえ、まだ夏じゃないのかもしれませんが・・・。
熱いです。
グリルでじりじり焼かれるお肉の気分です。




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:14:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
芝生の上で君と…
結局マイヤさんはつれていったのでしょーか(笑)
確かにお外でマイヤさんと戯れるのは楽しそうだねw目を離せないから、ちょっと落ち着いて見回るのが、難しそうだけど(苦笑)

お肉がジリジリ…、そうそう先週の日・月に、炭火でお肉をジリジリ焼きに行ってきましたよ!
一枚1500円のサーロインステーキ、美味しかった(´▽`)
2010-05-16 日 15:26:43 | URL | 剣 [編集]
マイヤさんとの遠出について、かいておきました。
ちょっとさらっとかきすぎた感じはしますけどwww

てか、なんでそんなたっかいお肉じりじり焼いてるんすか。
なんで私は食べられないんすか。あー肉。肉はいいね、肉はね。とはいえ、アメリカはやっすいお肉は手に入れやすいんですけどね!www
2010-05-17 月 16:30:13 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

