■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
カメラカメラカメラ!
普段、私がこのブログにアップしている写真は、CanonのPowerShot SX200ISで撮影しております。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX200 IS ブラック PSSX200IS(BK)Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX200 IS ブラック PSSX200IS(BK)
(2009/03/12)
キヤノン

商品詳細を見る


こちらは、普通のコンデジよりも一回りほど大きいのですが、その分なかなかに本格的に設定をいじることのできる、ちょっとだけ本格的な普段遣いのカメラ。普段からデスクの右側に置かれており、外に出かけるときは必ず鞄に入れて一緒に出かける相棒なのです。


もう少し本格的なカメラとしては、こちら。Canonの一眼レフ、EOS KissX。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT
(2006/09/08)
キヤノン

商品詳細を見る


もうずいぶん前の型になるようで、現在は4Xですか。動画などもとれちゃったりするようです。
初めての自分の一眼レフ、今後も望遠や超広角などのレンズを少しずつ買いながら付き合っていこうと思っている私の大切なカメラ。

coffeesheep
一眼マイヤは、すっきりはっきり美人さんな写り。
かなり目で見たときの映像に忠実に写すことが出来ます。


こういうですね、いいカメラをもっているにも関わらずどうしても惹かれてしまうのがトイカメラ
プロなどは、いいカメラを使って意図したとおりに「崩した」写真なんかも撮れるんでしょうけれども、私のような素人としては、「トイカメラの意図しない不思議な写り」というものに憧れたりしてしまうのです。

そんなわけで、これまでトイカメラをいくつか記事でも紹介してきました。

大人の科学の二眼レフ(ブログ内記事)

Diana Mini(ブログ内記事)


これら二つのトイカメラは、いずれもフィルムカメラ。
近ごろはもうまったく使わなくなってしまったフィルムカメラですが、「キレイに撮れないところがイイ」だなんて、またアナログのカメラを使うようになるなんて、面白い状況です。ただ、こちら、まだ現像できてないんです。
アメリカでもデジカメの現像を何度もしてるのですが、頭がぶっちり切れていたり、比率のおかしな状態でプリントされたことが何度もあり、恐ろしくてフィルムの現像をお願いする勇気がでない・・・ッ。こちらは日本で現像をすることにして。もっと手っ取り早く撮れて、また見れるカメラがほしい・・・!!!!

coffeesheep
ああ、トイデジ、甘美な響き。・・・・買っちゃいましたw

Vista Quest / VQ7024J パープル トイデジカメVista Quest / VQ7024J パープル トイデジカメ
()
Vista Quest / ビスタクエスト

商品詳細を見る

私のカメラは緑色☆

買っちゃいました。
届いてすぐに、電池を入れてマイヤさんを撮影。

今日のシアトルは一時、雹が降ったり雨が降ったりとトイデジにはあまりいい状況ではない(トイデジって、明るい外で撮らないと写りが悪くなってしまうのです)のですが、我慢できずにデスクの照明でパチリ。

coffeesheep
coffeesheep

あっというまにアンニュイなマイヤさんの写真ができあがったのでした。

明日、晴れたらさっそく外に持ち出して、いろいろ写真を撮ってみようと思います☆



FC2ランキング

ブログランキング

こうしてポッケに忍ばせるものがどんどんどんどん、増えていく・・・幸せw

FC2ランキング ブログランキング
世界を写す | 21:13:27 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こうして
貧しい山葵豆が出来上がっていくのであった・・・。
って最近はそうでもなかったり?(笑)


一眼レフは、かなり写りが違うね。カメラは写ればいいや~って感じだったけど、今度からちょっと気にしてみようかしらw
2010-05-04 火 15:40:15 | URL | 剣 [編集]
やはりいい感じですねー>トイカメラ
私は今「ハリネズミ2」買おうか悩んでます。
これは写真より動画がかなり魅力的なのです。
これからもトイカメラ写真アップ楽しみにしてます!
2010-05-04 火 17:56:41 | URL | ラテ [編集]
>つるさん
いえ・・・相変わらず貧しい山葵さんなのですよ・・・。
ただ、欲しいものは増える一方で困ったものです。そろそろ働こうかな・・・w

このエントリーでは、一眼とコンデジ両方の写真アップしてるけどやっぱり違うよね。解像度同じところまで落としてるけど写りがまったく・・・。一度一眼で撮り始めちゃうと、「やっぱり一眼じゃないとぉぉ」って思っちゃうw

>ラテさん
ハリネズミ2、調べてみましたー。面白いですねー。トイカメラっぽい写りの動画!!もし買われたら、動画ネットにアップしてみせてくださいねっ!!!
私もトイカメラ、いろいろ試行錯誤してみようと思います!!
2010-05-05 水 16:57:26 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

