■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
シアトルの夜にはブルースを。
さて、クラブで踊りまくるとですね、お腹が空いてしまいます。
そんなときは、JazzやBluesが聞けるカフェで一服。

「パイオニア・スクエア(Pioneer Square)」にある「The New Orleans」というお店に行ってきました。

coffeesheep
LiveでjazzやBluesを演奏してくれる素敵なお店。

coffeesheep
私が行ったときには、素敵なブルース。
日によって、ジャズだったりブルースだったり、それにバンドや演奏時間も異なるよう。

食事は、アメリカ南部ルイジアナ州の、ケイジャン料理など。
coffeesheep
ビーンズ、ご飯、ソーセージのカレーのようなもの。
味はスパイシー、メキシコ料理に似た感じ。

ブルースを聴きながら、ノリノリになっておいしい料理を食べる。
ここで優雅に夜を過ごすもよし、クラブの合間に腹ごしらえをするもよし。


シアトルの夜の、ライブカフェに万歳!

The New Orleans
住所 114 First Avenue South, Seattle, WA 98104 USA
電話 206-622-2563
営業時間:11:00 a.m.~12:00 a.m.(金・土曜~2:00 a.m. 演奏は1:00 a.m.まで)




FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 17:49:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
飲食踊
お若い方はガンガン踊るし、飲んでも食べても脂肪にならないからうらやましい。私、ウエストのラインを気にしつつなんですよ。といいつつ、山葵豆さんのシアトル案内を読むと、またシアトルへ行きたいなって思います。ダーティライスが食べたくなっちゃった。
猫14匹って多いと思うけど、もっと居る人も知ってるんです。本人は何匹か言わないけど、ざあっと数えて30超えてました。人を雇ってまで清潔にしていて、感染するような病気は出さないし、ちょっと具合が悪いとすぐお手当てだし、要するに数より、質と愛情の問題かも。もうひとつ、$も必要でしょうね。
2010-05-04 火 03:52:41 | URL | Maai [編集]
猫愛☆
Maaiさんもがんがん食べて、がんがん踊っちゃいましょうーw
とはいえ、私も「踊る」というのはイマイチ感覚がつかめず、日本に帰ってからダンスでも習ってみようかしら・・・なんてちらっと思いましたよw日本のクラブも一度行ってみようかしら。
シアトルは小さい街とはいえ、私が車を持っていないのでなかなか回りきれてない場所が多いんです。このまま帰らないといけないのはちょっと残念。
猫愛かぁー(><)でも、いくら多くてもみんな一人一人(匹かw)違うんだし、楽しそう。ただ、ほんと、お金はかかっちゃいますよねー。掃除も大変だろうし、ご飯だって猫砂だって、病院費だって!でもいつか私も多頭飼い(私は二匹くらいでイイかなw)してみたいものです。
2010-05-04 火 14:18:49 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

