■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
シアトルで夜遊び
夜遊びといったら「居酒屋で酒」という、おっさんくさい山葵豆なのですが、今回は若者らしく?「ク↑ラ↑ブ↑」になどいってまいりましたよ。

クラブなどという、とっても「リア充」的な場所にはあまり行ったことがなくてですね、クラブ自体に行ったのはこれで人生、3度目?4度目?。しかも、これ、韓国ソウルで行ったことがあるだけなんです。韓国のクラブでは、たまに「盆踊り」や「ドジョウすくい」を激しく披露しつつ、お酒を飲む・・・くらいだったんですけどね。

アメリカのクラブですよ。本気のクラブですよ。
今回、行ってきたのはこちら。「TRINITY」。シアトル「パイオニア・スクエア(Pioneer Square)」にあります。ここ、あまり治安はよくない場所なのですが、夜に遊べる場所も多く、日付が変わってもあちこちのお店が開いていました。

入店にはIDが必要です。
これはもう「必ず」必要なようです。
年齢の分かるもの、そして身分を証明するもの。それらのものでも「期限が切れてる」と入店不可能という厳しさ。

お店は2階分あり、フロアもいくつにも分かれているので広さはあるのですが、入店チェックのため、かなりの長さになっている列に並び、お兄さんのチェックを通過します。ちなみにお兄さん、首筋に「危」という漢字のタトゥーを入れていましてね。「俺はデンジャラスな男だぜ」っていう意味なんだろうと思うんですけど、やっぱり漢字圏の人間としては「混ぜるな危険」とかを思い出してしまい、イカツイにぃちゃんの顔をみては「ふふふ」と笑ってました。

中に入ったら再度IDを見せ、入場料$15を支払います。
お金を払うと、「2時まで入店許可」というハンコを腕にぽんと捺され、一度店の外に出ても再入店が可能。

coffeesheep
こんなの。(帰宅後撮影。友情出演:マイヤさん)

さ、店内に入りますとそこにはさっそくカウンターが。
赤い提灯が天井からぶらさがり、室内に飾られているのは中国皇帝の絵だったりしまして、アジアな雰囲気を演出しているようです。カウンターではお酒を頼めるのですが、メニューがないんですね。ただ、ある程度のカクテルは作れるよう。いくつかのカクテルの名前を覚えておくとイイかも。

coffeesheep
入り口近くのカウンター

この写真の左あたりに半分ほど見えてるのですが、この中二階にもDJがいてがんがんに音楽かかってますよ。
でも、ここが一番ゆっくりできる場所。

奥にはいると、「赤い部屋」や「青い部屋」、個室、さらにはVIP ROOMと部屋がいくつにも分かれており、流れる音楽が微妙に違います。私たちは、赤い部屋へ。もうね、西洋のクラブは違うよね。みんながんがんに踊ってます。踊るという文化にはない、小心者の私としては「ゆらーゆらー」と揺れるのが限界ですよ。
一緒にいた友人たちがノリノリなので「うわぁ、私ついていけない」と、こっそり離脱してみようと思ったのですが、部屋の周囲には一人出来ていると思われる男性たちがずらりと酒をもって並び、じーっとホールを眺めています。

一人離脱すると捕獲されるッΣ(゚Д゚;)

しかたなく、少しずつ激しく揺れ始める私。
知っている音楽などが流れると、少しノリやすいので、洋楽はたくさん聞いておくべきなのかもしれません。

あとね、注意点としてはクラブにいくときに「長袖」はだめね。
外が寒いときは、上に暖かいものを羽織るなどして、室内では薄着をするのが重要なんだなぁと思いました。
時間がたつにつれて、どんどんと密集してくる人々。
そして、人の熱、汗くさいにおい、濃い香水の香り、それらが合わさってムンムンとした熱気。

「日本の通勤電車はクレイジーだなHAHAHA!」とかアメリカ人いいますけどね、
踊るってレベルじゃねーぞ!
あまりの密集具合に、みんな「踊る」というよりも「縦揺れ」になるほど。
通勤電車のあの密集具合で、「みんなが激しく縦に揺れてる」というのを想像していただければいいかと。

なんかもう、すごい。

coffeesheep
(後ろでピースしてる人、この人、写真を撮るたびにポーズをとって映ってくる面白い人・・・だけどあなた関係ないから!w)


TRINITY(クラブのサイトはこちら。音あり)
住所 111 Yesler Way, Seattle, WA, United States‎
電話 (206) 447-4140‎







FC2ランキング

ブログランキング

でも、意外とクセになっちゃう、かもしんない。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 15:59:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Vegas
明日一日我慢したら、うちのにゃん子に会える!
ベガスにいながら、クラブなんてTaoしか行ったことがない。どこかで盗んできたような仏像とかあって、居心地悪かったです。今日は、友達家族とThe Springs Preserveへ。だんな様は砂漠の亀の研究・調査をしているんですよ。おうちには、犬3匹、猫14匹、亀9匹がいるとか。奥様とはレストランの話で盛り上がって、今夜は、マンダレイ・ベイのバーガー・バーへ。ダービーはDean's Kittenを買ってはずれ。ギャンブルは勝てないので、今回もひたすら食べて、飲んでのベガス旅行です。そうそう、Hiltonラスベガスは4泊$180でお得。
2010-05-03 月 09:53:13 | URL | Maai [編集]
ベガス安い!
ラスベガスはカジノで金がどかーーーんと飛んでいくイメージなのですが、実は安くで遊べるという話を聞いて、一度は行きたいなーと思っております。いつかいけるかな・・・。

しっかし、猫だけ見ても14匹とか・・・Σ(゚Д゚;)考えられないッ。
すごい人もいたものです。でも私も昔、でっかい亀を買ってたことがあるんでちょっと親近感?w

あー、いいなーいいなー、食べて飲んでとかなんという地上の楽園!!!
で、でもベガスもいいけどっ!是非一度シアトルのクラブも!!仲のいい友達なんかとわいわいいくと、もっともっと楽しめそうだなーって思いましたよー。あと一日、ベガスをお楽しみくださーい!
2010-05-03 月 12:49:34 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。