■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
荒れる猫
実は、「おねだり猫」の記事を書いたときにはボツにした写真だったんですけど、
見れば見るほど、ちょっと半笑いになるような写真が撮れてたんですよね。


マイヤさんが、おねだりして、おねだりしまくってるんだけど、私、しばらくの間パソコンに向かってたんです。
マイヤさんは、少し遠いところからおねだりして、少しずつ近づいてきておねだりするんですけれども、
それでもなかなか構ってもらえないとちょっと荒れて、そのあと諦める、というなんとも可愛らしい行動を取るんですが、ちょうどね、「ちょっと荒れてる」ところの写真なのです。

coffeesheep
なんなのよ!


んにゃー!とか
あぁーーん!って叫んでます。


ごめん、ね。
今度からちゃんと呼ばれたらご奉仕します。
でも、荒れてるマイヤさんも・・・可愛いのです(*´ω`*)







FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:42:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひたすらかわゆくて、荒れてるようには見えませんがねぇ、マイヤさん。声も聞いたら、きっと可愛いとしか思えませんが。
今日でベガス3日目、後5日ネコ無し生活。禁断症状が出そう。
2010-04-30 金 02:07:58 | URL | Maai [編集]
こんにちは~ 山葵豆&マイヤさん♪
月末頭締めとGW前のバタバタが重なって コメントまでたどり着けず 読み逃げを繰り返しておりました^^;

学生さんなのですか~ ならばお母さんよりminoriさんの方が年上かも^^
今時 OLさんでもなかなかキッチンに立たないのに 山葵豆さんは 手軽に色々作ってますね~ 手抜きばかりなので見習わなくては(^^ゞ

マイヤさんがアニマルシェルターから迎えた子とか お散歩にゃん子とか。。。つらつらと斜め読みして了解してました(=^・^=)
我家のご主人さまが1歳半くらいお兄ちゃんですね~

しっかしお散歩の時は まさか外に繋ぐか(=・;・=?...と そのまさかだったので(=*O*=)
こんな可愛いマイヤさんは 一瞬のすきに誘拐されちゃうんじゃないかと!!!えぇーーーヤメテー!って思いでしたヨ(=´`=)
ね~マイヤさん お散歩の極意を紫音クンに伝授して欲しいな~♪

>あと数ヶ月で、マイヤさんともども日本に帰国して、多分しばらくは日本に定住する予定でございますよっ。

卒業していったん日本に帰ってくるのかな~?
そうだとしたら シアトル暮らしもあと少しとなっちゃうのかしらン?

>でも、荒れてるマイヤさんも・・・可愛いのです(*´ω`*)
うんうん! 何をしてくれても可愛いですね~^^

では山葵豆さん また連休明けに ゆっくりオジャマしますね~♪

2010-04-30 金 15:20:24 | URL | minori [編集]
ベストタイミング
なんだか、本当にちょっと怒ってる感じに見える、この写真(笑)さすがだじぇ~
いつものおすましマイヤさんも可愛いけど、これはこれで可愛いね(=´▽`=)
2010-05-01 土 23:29:40 | URL | 剣 [編集]
>maaiさん
ベーガースー!なんて素敵な響き。うらやましいですっ!!
ベガスのこと、報告してくださいねッ!!「猫分」はこのブログで補給してくださいっ!w

>minoriさん
あはー。私は学生は学生ですが、もうながぁいこと学生をしているので、多分想像されてるよりは「だいぶ」年はとってると思いますww
ご飯はですねえ、もともと外食が嫌いな上に、海外生活が長いので、食べたいものを食べるには自分で作るしかない、しかも海外では材料がそろうとは限らないというキビシイ条件の元、あれこれ試行錯誤しているせいか、実は「それなりには」得意だったりします。

マイヤさんは、読んでくださったようにアメリカのシェルターから引き取った子なので、私が帰国するときにはマイヤさん初めての「国境越え」。どうなることやら、とどきどきしていますよ。そんなあれこれもブログで書いていきます。猫写真を載せないこともままありますが、お付き合いください!!( ゚∀゚)ノ

>つるさん
マイヤさんってけっこーな頻度で「ぶち切れ」るんだじぇ。
まぁ、私がからかいすぎたりするのが問題なんだけどもw、切れたマイヤさんも、それから怒られて「やめてー」な顔のマイヤさんもめちゃめちゃかわゆすぎるので、ついつい半笑いになりながら写真を撮ったりwww
今後もナイスな瞬間を撮れるようにがんばりますわっ!!


2010-05-03 月 09:09:47 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

