■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
スタバでの収穫
久しぶりにスタバに行ってきました。
こちらのスタバのグッズ、特にタンブラーはおしゃれなものが多く、いつも「あれもほしい、これもほしい」なんて思っている私なのですが、今日はついにあれこれと購入してしまいました。

まず1つめ。
「VIA」。
これは「インスタントコーヒーではない」というウリのスタバのインスタントコーヒーですね。
スティック状の小分け袋になっておりまして、このスティックをいくつも収納できるタンブラーなども発売されています。
coffeesheep
アメリカではこの3スティック入りが$2.95、日本では300円のようです。
左からITALIAN ROAST(赤)、DECAF ITALIAN ROAST(青)、 COLOMBIA(黄)。
日本のサイトをみると、真ん中のDECAF ITALIAN ROAST(イタリアンロースト カフェイン抜き)は発売されてないのかな?

1杯100円ほどのインスタントコーヒー、普通のインスタントコーヒーと比べると割高ではありますが、「20年かけて作った」という、「VIA」を楽しみに飲もうと思います。感想もまたこちらで書くことにします。

スターバックスによる公式「VIA」情報ページはこちら


そして2つめ。
こちらは現在は日本では売られていないコーヒー(エスプレッソ)セット。
coffeesheep
「ピッチャー」、「ミルクの泡をすくうスプーン」「温度計」「クリップ」「計量スプーン」「ショットグラス2つ」

まぁ、家でエスプレッソができるわけじゃーない、んですが・・・。
なんだかプロっぽいこのセット、$29.95。

家での優雅なコーヒー生活のお供に、しようと思います。

coffeesheep
(なにこれ・・・・)







FC2ランキング

ブログランキング

コーヒー器具や茶器などについつい惹かれてしまう山葵豆なのでした。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 19:07:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。