■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
雨のシアトルにて
ほとんど春のような暖かさだったシアトルですが、またぞろ雨がしとしと降っております。
気温も下がり、今日は10度を下回ってしまいました。
昨日も一日中お腹が痛いと思ったら、体が冷えていたからなのか腹痛に襲われ「ごあーしぬかもー」などと叫んでおりました。


そんなヒキコモリ日和なので、またまたiTunesでレンタルした映画を観ておりました。
24時間の間は何度でも見られるという特性を生かして、2度。
日本語はもちろん、英語の字幕もつかないため、私レベルの英語能力だと非常に難しいところではありますが、途中、ネットで情報を集めたり、単語を調べたりなどしながら2度見れば、さすがに結構わかったような、気がします。

2度みることを苦痛にしないのがこの映画の素晴らしさ。
シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラックシャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/03)
サントラ

商品詳細を見る

(まだDVDは出てないのですね)

『シャーロック・ホームズ』
すっごく面白いです。

高飛車で変人なホームズと、気のよさそうな、でも少し抜けてるワトソン君というこれまでのイメージをひっくり返してくれました。
ホームズは、ぼさぼさでよれよれ。かなり素っとぼけている。
反してワトソンは背も高く、ビシッと素敵に服を着こなし、武闘派で、なおかつ紳士。

アクションシーン満載で、はらはらどきどきさせられるところはこれまでの重厚な「シャーロック・ホームズ」の映画にはなかった点かな、と思いますが、もともと原作でも「シャーロック・ホームズの冒険」なんてタイトルがついてたりするくらいですからね、古くてごちゃごちゃしているロンドンを舞台に彼らが暴れ回るのはとっても爽快。
それになにより、結婚をしようとしてホームズとの同居を解消、同時にホームズとの冒険を終わりにしようとするワトソンに対して、ホームズがついついいぢわるしちゃうところが可愛い。
なにかというと「our」「us」という単語を使って、「ねぇ、二人でやろうよ」「二人で行こうよ」とさりげなく主張しちゃう。それに対して「僕ら、じゃなくて君一人でやってくれ」なんて冷たく突き放すワトソン君だけど、それでもついつい心配になって?彼の後を追いかけ、世話を焼いちゃうのね。もぅ、ワトソン、カッコいーーー!!!


なんだか『シャーロック・ホームズ』をみる視点としてはちょっとズレてるような気もしなくはないけど、こういう二人もありだなーーー!って思った映画でした。これ、最後の最後に「モリアーティ教授」の存在がほのめかされ、いかにも「続編あります」って感じ。すっごく楽しみ、です。


『シャーロック・ホームズ』の公式サイトはこちら。


古い時代のイギリスの小物たちを見ながらにやにやしている間、マイヤさんは日が当たるソファで昼寝三昧。
coffeesheep

こんなにかわいらしいのに、やはり最近少しずつは暖かくなってきているからか、なんだかマイヤさん・・・


蒸れ蒸れになったみたいなにおいがするんです(TдT)


特に手足ですね。やっぱり長い毛皮で蒸れちゃうんでしょうか。
お腹の毛皮にもふんと顔をつっこむと、やはりちょっとこぉオジサンのようなかほりがふんわりと。

すこーし脂っぽいお肌のマイヤさんなので、暖かくなるにつれて加齢臭のようなにおいがしちゃうのかもしれません。
そんなわけで今日は蒸しタオルで、体をきれーに拭かれちゃったマイヤさん。
もう少ししたら、またお風呂にじゃぶーーんってしないといけないかもしれません。







FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 21:41:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めまして山葵豆さん minoriと申しますm(__)m
ニャンコブログの画面で ネットサーフィンしててオジャマしました♪

>『シャーロック・ホームズ』すっごく面白いです。
山葵豆さんの映画紹介! すっごく興味をそそられます^^
翻訳とか 広告関係のお仕事でもしているのかな~って思いました


可愛いマイヤさんは ノルウェージャン?の女の子?で 
まだ1歳になっていないでしょうか(=・;・=?...
シアトルでステキなふたり暮らしの様子ですね~^^ 
同じく相棒であるご主人さまと どっぷり日本でふたり暮らしです(=^・^=)
我家のふたりも 週末はしっかり夜更かしと 
日中はお布団でZZZ...(^<^)

会社でこっそり堂々とネットカフェ状態なので。。。 週末を除き 堂々とまたオジャマしたいかなと(^^ゞ (=^0^=)/~~~
2010-04-22 木 15:36:29 | URL | minori [編集]
いらっしゃいませ☆
わー、よくきてくださいましたー。

適当映画レビューをお褒め戴き、もうニヤニヤしちゃいましたよ(/ω\)
文章書きのお仕事なんてそんな大それたことはしておりませぬ。ただ、長い間ネットに駄文を流し続けているダメな学生ですよー☆ふふふ。

マイヤさんはですねぇ、アニマルシェルターから引き取ったのでただ「雑種」としかわからないんです。ただ、私は適当に「メインクーンの血が入ってるんじゃないかなー」なんて思ってます。年は1歳半になるくらいですねー。

あと数ヶ月で、マイヤさんともども日本に帰国して、多分しばらくは日本に定住する予定でございますよっ。会社からまた堂々とこっそり見にきていただけるとうれしいです!!
待ってまーす(=゚ω゚)ノ
2010-04-23 金 17:46:00 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

