■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
深夜のお誘い
どの国にいても必ず夜にしか行動できない、私は根っからの夜行性。

深夜2時過ぎ。
カタカタとパソコンに向かっておりますと、今日もやってきます、あの毛むくじゃらな獣が。


「ニャー」


昼間にはこれでもかというくらいに寝まくって、夜になると元気な我が家の夜行性2号。
毛むくじゃらでつぶらな瞳のマイヤさんです!

ご丁寧に、寝室に持ち込んでいたはずの猫じゃらしをリビングに持ってきて、じーっと見つめています。
「・・・・・・」
(忙しいんだよなぁ)と無視をすると、いつまでもじーーーっと見つめられます。しかも、しばらくしてふと見ると、

さらに近づいてこちらを見つめてくるつぶらな瞳。


最終的には足元までやってきます。

coffeesheep
ハァー、マイちゃん遊びたいのよー(チラッ

喉を「くるくる」鳴らすような声で、「うなぁー!」と呼びかける声は、遊びのお誘いの声。

coffeesheep
なんでこのじゃらし動かないのかしら・・・


はいはい・・・マイヤさん、不肖山葵豆がじゃらしを誠心誠意、振らせていただきます。


coffeesheep
早く早く(ワクドキ

coffeesheep
オリャア

あははー、マイヤさんこっちー!(ぶうん

coffeesheep
アニャッ


coffeesheep
フウ


こうして、1時間ごとの遊びのお誘いに付き合いながら、今日も明け方まで一人と一匹。
元気に夜行性生活を送っているのでありました。







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:57:07 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おねだり
こんなねだられ方したら、拒否出来るわけないよね(笑)

例のなついてくれてる猫ちゃんずが、ひっくり返ってお腹を見せてくれるので、お腹をなでて遊んでます(=´▽`=)
まぁ、野良だから油断すると爪たてられちゃうけど(笑)
2010-04-21 水 01:04:02 | URL | 剣 [編集]
私も幼少時から夜行性です。
2時なんて夕方です。
猫も夜行性ですが、そんな猫が私を起こしにきます。
マイヤちゃんは何時頃起きますか?
2010-04-21 水 19:19:10 | URL | ラテ [編集]
>つるさん
そうなの、だってどんどん近づいてくるのよ。
しかも大きなお目目でじーーーっと眺めながら。かなりの時間見つめてるようで、私が無視したまましばらく忘れてて、ふと思い出してみてみると、マイヤさんまだ見あげてたりするのw

懐き猫いいなー☆マイヤさんは確かにある程度気は許してるんだろうけど、「懐いている」というにはあまりにもツンツンすぎる・・・・!!私も甘えられたいのです。

>ラテさん
私はあまりに夜行性で日常に支障を来すので、一時期、夕方6時に寝て夜中の12時に起きるという生活をしていたことがあります。これだと、夜型にして朝型w
マイヤさんは、夜の11時頃に起き出してきて、それから遊ぼう遊ぼうとお誘いに来て、私が明け方に寝るとマイヤさんももう一度就寝、で、朝の9時とか10時に布団から出てる私の足を舐めたり、布団を掘りまくったりして起こしてくれます。もっと寝たいのに・・・・(TдT)
2010-04-22 木 15:02:48 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

