■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
トマトと白菜のパスタソース
すっかり春のシアトルですが、相変わらず天気が安定しません。
すっごく晴れたなーっていう日があるかと思えば、朝からどんよりしたり。

最近の山葵豆はですね、一応なんだか忙しかったりするようですよ。
晴れると「うぁあん、うぁあん、お外行きたい!」と悶え、曇ると「ハァ、家にいてよかった」といいながらヒキコモリ生活。冷蔵庫には食材が結構ありまして、しばらくの間のろう城も可能なのです。


ですから、最近は家にあるもので、しかもできるだけちゃっちゃと簡単に作れるのがよい。
もちろん、おいしいものがいいですよね。

つい最近、そんな料理の「ヒント」をTwitterで戴きました。
「そんなにおいしいんかなぁ」と思って作ってみたら、すーーっごくおいしくてびっくりしたのでした。
その時は半信半疑で、写真も何も撮らずに食べちゃったので、再挑戦。


トマトと白菜のパスタ(一人前)

・トマト2つ
・白菜 6,7枚
・コンソメキューブ 1つ
・(カッテージチーズ)
・バター
・塩胡椒

材料はこれだけ!!
豚の薄切り肉など入れたりもしましたが、多分入れないほうがおいしいです(笑)
あと、お野菜だけで「こっくり」した味を目指します。

トマトと白菜は適当に切ります。トマトは少し小さめに切っておくと、料理しやすいかも。
フライパンに多めのバターを溶かします。そこに白菜とトマトをジャーっと入れて。
coffeesheep
最初はこんな感じ。

中火から弱火の間で、野菜の水分が飛んでしまわないようにしながら煮込み続けますと、だんだんとお野菜がくったりしてきます。コンソメキューブを入れて、軽く塩胡椒で味付け。「こっくり味」を目指しているので、カッテージチーズなどがあれば大さじ1ほど入れちゃいます。もちろん、でき上がったあとに削ったチーズをかけるのもアリ。
coffeesheep
くったりしてます。

同時進行でパスタを茹で、茹で上がったらお皿にあげて温かいうちにバターを絡め、それからこのソースをかけるだけ☆こんなに単純な具と調理方法で作ったとは思えないほど、うまうまなパスタのできあがりです。

coffeesheep

香菜たっぷりのサラダと一緒にいただきました☆







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
おうちでご飯 | 19:46:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
正直に言います
この日記を読んで真っ先に思ったこと




「わさって料理するんだ」





申し訳ないっす(笑)
生活環境考えたらしないわけないのに、なんだかあまりやらないイメージが(爆)
でも、美味しそうだね~♪
2010-04-21 水 00:52:15 | URL | 剣 [編集]
Σ(゚Д゚;)
なにぃぃぃぃぃぃぃ!!

私ってそんなに料理しないイメージなのかしらw
まぁ、あんまり手間のかかる料理やら凝った料理はしないのは確かですが、なにぶん冷凍食品やら出来合いの総菜など、まったく食べられないが故に外食もほとんどしないもので、料理はかなりするほう、なのですよ。
たまに変な組み合わせとかにチャレンジして飛んでもないことになったりしたこともあったけどね☆一度山葵レシピ、お試しアレw
2010-04-22 木 14:56:43 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

