■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
借金取りに追われるの巻
ついこの前のことです。
オートマチックに電源が落ちるという、後進ケイタイとおさらばし、マイミクさんにいただいた中古の携帯へと乗り換え、契約をしなおして新しい番号をもらったわけです。
こちらの携帯は、手にもって階段を下りても電源が落ちない。素敵な携帯です。


さっそくメールが入りました。
「10月25日は、お客様の分割金支払いの納金日です。
 ○○法務社事務所より」

「○○キャピタル 100~3000万ウォン、5分で承認、遅滞者可能、信用照会なし」

「1年定期利子8%。新規申請6%。全国どこでも、誰でも、1時間以内に入金します」


・・・・・・・・。

お金、借りちゃおうかな・・・・。


って!
なんですか、分割金ってなんですか。
私、確かに買い物の時にカードは使いますけど、分割しないといけないようなものを買った覚えはないし、ってか携帯番号変えたばっかり!


そして先日。
上記の法務社事務所とかいうところから電話がかかってきまして。

「キム・ハナさんですか?」
「・・・・はぃ?」
「キム・ハナさんですよね?」
「違いますけど・・・」

「・・・いつ電話番号変えました?」
「先週です」

みたいなやり取りがありましてね。
どうもね、この番号を使っていた人がね。

信用不良者、日本語で言うと「多重債務者」っていうんですかね、お金借りたり、カードで買い物して分割金払わなかったりしたあげくに、電話番号変えたようです。
そしてその番号が私に。・・・超・迷惑!

残念なことに、名前からして前の人も女性のようですが、私、なにぶん外国人ですからね。それがわかったのかはわかりませんが、とりあえず電話の相手は理解してくれたわけです。

ただ、怒涛のように押し寄せる「お金借りませんか」メールは相変わらずでして。
「メールだ♪」
と、お酒を飲む期待に胸を膨らまして携帯をみて、ガッカリですよ。
まぁそれでも「私、カードでなんか買ったっけっ!?」という恐怖から解放されただけでもいいんでしょうけれども。


金は借りてないけど、
借金取りに追われるという経験。
・・・正直、びみょーです。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 19:17:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

