■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
大掃除
あの、汚い話ですみません。
昨日から引き続き、トイレが詰まって大洪水っていう話なんですけどね。
今日で終了なので目を細めてみていただけたら、と。


結局、昨夜は寝る前のトイレにも行けずに布団に入ったのですが、
軽い膀胱の痛みが夜中中続き、また「起きてすぐにトイレに行きたくても行けない」という恐怖感で、ちょくちょく目を覚まし、結局諦めて4時間睡眠で起きることに。「眠いなー」としばらくごろごろしていたのですが、小ならともかく、大きいほうの衝動なんか来てしまった日には、

越えては行けない一線を越えてしまいかねない。
一応、文化人としては「自然の中で開放されながら」といった状況でもなく、「自分の家の中で」「トイレでもない場所で」大きい用を足すのはさすがに、さすがに気が引けます。考えたくもありません。


そんなわけで、とりあえず着替えた私は、歩いて10分ほどのところにあるスーパーに出かけました。
まず、そこでトイレを借り、それから「スッポン」を買いました。

coffeesheep
日本での正式名称は「ラバーカップ」。
ただしこれは和製英語だということで、英語の名称はプランジャー(Plunger)。

この強力な味方を得て、必死で便器をずっこんばっこんしてみたのですけれども。
・・・嫌な予感がしたとおり、うんともすんともいいません。

本当にね、まったく水が引かないんですよ。
何度も休みながら、力の限り格闘したのですが一ミリたりとも水が引く様子をみせないため、さすがに英語ができない私でも「これは業者に頼むしかないか」と思いましてね。トイレが使えない恐怖はすでに十分味わいました。
そして決死の覚悟でアパートのマネージャーに、
「トイレ詰まったんだけどー・・・」
と、持ちかけたところ、マネージャーは電話でもなくトランシーバーで「トイレ詰まったらしいからこの部屋にいって」と指示するではないですか。え?え??

そして待つこと約5分。

棒のようなものを持った大男の配管工がやってきたかと思うと、びくともしなかった便器の詰まりを5分ほどで直して
「流す紙は少なくね。少なくね」
と二度確認してから去っていきました。ま、マリオカッコいい・・・!!

やはり昨日、大量に流してしまったトイレットペーパーが問題だったようです。
(よかった、人間のンコが詰まったとかじゃなくて)


トイレが使えるようになると、私は何だかとっても幸せな気分になってしまいましてね。
洪水を起こして大変だったトイレを拭き掃除し、マイヤさんのトイレもついでにキレイにし、その他家事をこなしてさわやかな気分で過ごしたのでした。



そんな私の横で、マイヤさんも自分の整備に余念がありません。
暇さえあればべろんべろんと自分の一張羅をお手入れしているマイヤさんですが、それにはお股の整備も欠かせません。足をきゅっと開いて片足を高く掲げ、それから丁寧に舐めると・・・

coffeesheep
ふあ・・・・

ん?マイヤさん、どうしました?


coffeesheep
くぅ~~~~

coffeesheep
キクゥ!!

くちゃいのがたまらないそう、です(笑)







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 20:20:34 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
うわわ、直って良かったですね・・・
アメリカのトイレって便器の仕様なのか水量が少ないのか
今まで何人も聞きました>詰まる

一番上のマイヤちゃんが観音様に見える・・・
2010-04-06 火 16:06:55 | URL | ラテ [編集]
プランジャー
直ってよかったですね。うちも何度か使いましたよ、プランジャー。プラマーを呼ぶまでにはいたらなくて、幸いでした。

我が家の猫も足を上げたままの時があります。短い足がピーンと伸びて、かわいいやら、おかしいやら。マイヤ観音のうっとりした表情、見飽きないです。
2010-04-08 木 01:15:32 | URL | Maai [編集]
アメリカも実は詰まりやすい・・・??
私はアメリカはあんまりつまらないなーと思ってたのですよ。
これまで住んでた韓国は、トイレットペーパーを流しても詰まる国だったからwww

>ラテさん
本当に直ってよかったですー(><)
トイレが使えることって、文化的な生活ではもっとも重要なものなんじゃないかと、今日お腹を壊して思いましたwww直ってからでよかったw

観音さまですか・・・お股のかおりで観音さまになるマイヤさん・・・笑えますw

>Maaiさん
おやー、アメリカ生活にプランジャーは必須ですかねー。
正直、あんまり人は呼びたくないですよね、便器の状態によっても・・・はふぅ。

足をあげて一生懸命お股整備してるときってほほ笑ましいですよねー!
特にいっぱいいっぱいまであげてるときは、足の指がパァッて開いててかわいくって、ついつい触ってしまいますww
2010-04-08 木 09:29:29 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

