■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
デクスター シーズン1
土曜日。


普段からまともにおべんきょしてないダメ学生ですが、それでも週末になるとなんだか堂々と休んでもいいような気がしてしまうのは・・・本当にダメな学生の証拠でしょうか( ´゚д゚`)ふ、ふ、ふ。

そんなわけで今日は、先週シアトル紀伊国屋でゲットしてきたジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムシリーズ2冊目、『コフィン・ダンサー』上巻を読了。こちらのシリーズ、最近お勧めされたんですけど、結構ハマります。
普段、洋物ミステリはあまり読まず、また「本格」ミステリを好む私としては、少し毛色の違うミステリではあると思いますが、究極の「安楽椅子探偵」と「科学捜査」、そして慎重で優秀な連続殺人犯とライムたちの攻防戦のスリル・・・お試しアレ。

コフィン・ダンサー〈上〉 (文春文庫)コフィン・ダンサー〈上〉 (文春文庫)
(2004/10)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る


コフィン・ダンサー〈下〉 (文春文庫)コフィン・ダンサー〈下〉 (文春文庫)
(2004/10)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る

途中でやめられず、実は下巻も読み始めちゃいました。


それからもう一つ。
ちょこちょこと見続けてきたドラマのDVD『DEXTER』シーズン1も全て見終わりました。

coffeesheep
DVD鑑賞のお供に猫とルピシアの紅茶「DARUMA」。コーヒーのサーバーにたっぷり作り、マテ茶用のボンビージャ(ストロー状のもの)でごくごく飲みます。

こちらは警察もののミステリ?と見せかけて、なかなかにすごい。
主人公のデクスターは、警察の血痕専門の監察官。事件現場に残された血痕からさまざまなデータを割り出す・・・のだが。実はこのデクスター、本人がシリアルキラー。もちろん誰にも知られることなく検察官として働いている。デクスターが殺人を犯す条件というのは、警察ではさばけないような凶悪犯罪者に限られている。
そのデクスターがいるマイアミで「アイストラックキラー」と名付けられたシリアルキラーが次々と殺人を犯す。その現場はなぜか、デクスターの子供の時の「思い出の地」。デクスターとアイストラックキラーの対決が始まる。

と、まぁこんな感じ。
例によって「アメリカ版」のDVDでみているので、細かいところはネットの情報などで補いながら。
また、大量に血や死体(といっても、だいぶ「作り物」っぽいけど)が出てくるので、食事中に見るのはお勧めできないw私は夕食にお肉を食べていることが多いので、何度か「うぷっ」てなりましたw
が、面白いです、すっごく。
主人公のデクスターも一応、殺人者なんだけど、デクスターが窮地に陥るとついつい応援してしまいたくなったりします。こちら、現在はシーズン4まで放映されているらしく、ううーん、続きがみたい・・・・。

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2009/03/06)
マイケル・C・ホールジェニファー・カーペンター

商品詳細を見る


勉強は進まなかったけど、楽しい土曜日になりました。
それではよい日曜日(の夜)を・・・☆

coffeesheep
ぐー(マイヤさん、マイヤさん、実はけっこー邪魔です!)








FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:16:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なるほど。。
実はけっこう邪魔なんだ~
写真見ると、なんだかマイヤさん酔っぱらっている感じ。ww
2010-04-04 日 23:04:01 | URL | darkchien [編集]
だってさー。この写真のマイヤさんはキーボードに頭乗せてるだけだけど、いつもはキーを叩いてる私の手の上に顔をのせてくるのよ・・・。そしたら片手ほとんど動かせないし、結構頭が重いし、暑いし大変なのです。もっふもふで幸せだけどさw
2010-04-05 月 19:17:39 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。