■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
挟まるよ
またもや風邪を引きかけました。
なんなんでしょうね、この私のか弱さは。

数日間、妙な眠さに襲われてぐーたらしたあげく「あれ?喉がいたい?」となって、薬飲んではまたぐーぐーと寝ておりました。ちょうど同じ時期に、マイヤさんも体調を崩して(?)食べたものをそのまま固形で吐いたりして「病院?病院行かないとだめなの?」と、英語で獣医さんに電話をするシミュレーションをしては「うああああダメだ!」と布団を転げ回る羽目に。
ま、風邪薬を買いに行くのと同時にマイヤさん用に消化によさそうな猫缶を買ってきたらマイヤさんは超元気に。
そして私もなんとなく回復して参りました。


寝込んでる間、iTunesで映画のレンタルをしてみたよ!!
レンタル料は300円~500円。新作だと少しお高いよう。
いまのところ、映画のレンタル・購入はアメリカのiTunesでしか行われていないようで、アメリカの住所で契約しているカードでしかレンタル・購入はできないよう
レンタルをするとDLが開始され、私のネット環境では1本約5時間くらいでダウンロードが完了するようですね。
DL後、映画を開始しなければ30日の期間中はパソコンに維持され、一度開始すると24時間の間だけ何度でも再生することが可能。その時間が経過すると、自動的にファイルが消えます。すごい。
ちなみに、ファイルが消える時間に映画を再生し続けてみました。
すると、再生してる限りはそのままみることができます。が、「全面表示」を切り替えただけで見れなくなりました。

字幕表示の機能は、なぜか使えず英語の字幕さえ表示できなかったのは少しつらいですね。
ただ、家にいながらにして映画がレンタルできるというのは便利です。
まだ借りられる映画の数が少ないようですし、またアメリカに住所を持たない日本人はレンタル・購入ができないのは悲しいところ。今後、日本のiTunesでも使えるようになるといいなぁなんて思ったのでした。

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ

商品詳細を見る


今回私がみたのはこちら。「スタートレック」!!
映像もすっごくきれいで、スタートレックが好きな人も楽しめ、また始めてみる人にもわかりやすいお話になってました。カーク船長が軽すぎる気もしなくはないけどw


ゲボォって吐いたりしたわりには元気なマイヤさん、最近のマイヤさんのブームは「挟まること」のようです。
キャリーケースと、爪とぎの間のわずかな隙間に挟まります。落ち着くようです。

coffeesheep
こんな感じ。

猫じゃらしだって挟まったままで見つめます。

coffeesheep
こっちに投げなさいよ。


びみょーに運動神経が鈍かったり、柑橘系のにおいをまったく嫌わなかったり、箱に入ろうとしなかったりと、「本当に猫かなぁ・・・」と思っていただけに、狭いところに入りたがるマイヤさんは猫らしくてうれしくなっちゃいます。








FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 20:32:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

