■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
にんにくみじん切り
ご飯にニンニクは欠かせない!という人はどれだけいるのでしょう。
私は、作るご飯にはほぼすべてニンニクを入れるというくらいにニンニク好き。
イタリア料理を習っていたときには、サラダに生ニンニクを潰したものをたくさん入れるのだということを知り、ニンニク潰し器がほしいなぁ・・・とあちこち探していたところだったのです、が。

友人が「ニンニクみじん切り器があるよ」と。


シアトルにはキッチンウェアのすてきなお店があちこちにあるのですが、知ってみれば実はシアトル発のキッチンウェアメーカーなんかもあるんですね!!
この「ニンニクみじん切り器」も、シアトル生まれ。

chef'n(シェフン)というブランドの可愛くて面白いウェアです。
形は小さな車のよう。

coffeesheep

ふたを空けてニンニクを入れ、下についているタイヤを床でコロコロコロとさせると、あっという間にみじん切りの出来上がり!!面白くて、素早いのがうれしい。しかも、手で触らないから手がニンニク臭くもならないのですねー。
こちら、小さなサイズで約$10。一回り大きなサイズもあります。

chef'n(シェフン)のサイトはこちら(英語です)。
日本でも手に入れられるようなので、このメーカーはなかなかお勧め。



こんな可愛いキッチンウェアを使って、今回は「ラム肉とビーンズのトマト煮込みカレー風」など作ってみました。
なんとなく、アメリカって「豆を食う!」っていうイメージがあったので、ビーンズのカレーって作ってみたかったんです。それからご飯ではなく、お米の形に作られたパスタと、ザワークラウトを添えて。
ラム肉が香り、ニンニクと生のチリでぴりりとさわやかな辛さに。

coffeesheep
アメリカの食生活は・・・・なかなか悪くない感じです☆








FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 20:26:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。