■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
狙う猫
最近の山葵豆、口を開けると右の顎が痛んだり、胃の痛みで目が覚めたり、頭痛に襲われたりとなんだか満身創痍。
か弱いんです。
そんな話をすると、「まぁ、そろそろ歳的にね」とか言われたんですけど、そうなの?
もう体がガタガタになるような歳なのっ?ショックです。

一方、我が家のマイヤさんはとってもお元気。
毛の生え替わり時期でもあるので、念入りにアメリカンなブラシでブラッシングしているおかげで、心持ちサイズさえ小さくなったような・・・?もちろん、柔らかい毛がいっそうふわふわになってご機嫌。

ファーミネーター ブルーツールファーミネーター ブルーツール
()
ファーミネーター

商品詳細を見る

すごい威力です。


しかも、最近私が床の上に本やら鞄やらを放置していたおかげで、狭い「隠れ場所」があちこちにできていて、それがマイヤさん的にはとてもいい「遊び場」に。
私が猫じゃらしを振ると、わざわざ本や鞄の陰に入っては、そこから顔を出して、真剣な顔で猫じゃらしを見つめます。すっごく真剣なんですけど、真剣になればなるほど・・・

coffeesheep

たれ目になってしまうマイヤさん。
私、このたれ目の顔が大好きだったりします。
真剣なときだけなんですよね、このたれ目。

そして、いよいよ飛びかかる前になると、大きなお尻を「ぷりぷりぷり」とするのがまたかわゆいのです。しんぼうたまらんっ!と猫じゃらしにじゃれているマイヤさんにガバッ!と覆い被さったりするので、最近のマイヤさんは猫じゃらしをバッ!と捕まえたあと、またさっさと物陰に隠れて「ほら、さっさと振って」となかなか冷たい態度。

いつかマイヤさんをめろめろにしてやるんだからー(><)と思いながらも、せっせとマイヤ姫様に尽くす毎日を過ごしているのでございました。







FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:06:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
季節の変わり目って、だれでも体調が崩れることが多いのですよ。ご自愛下さい。その点、我が家の猫たちはマイヤさん同様、元気です。
山葵豆さんのタイ料理、とっても美味しそう。来週、シアトルへ行く前に試して見ます。友人と会って、キャットショーに行って、ハードロックカフェを覗いて等と計画しています。お天気が良いとうれしいけど・・・・。
2010-03-21 日 01:11:49 | URL | Maai [編集]
Re: タイトルなし
優しいお言葉ありがとうございます(><)
昨日は本当にずーーーっと寝ていましたが、そのおかげでか、今日はだいぶ体調も上向き♪
さっそくマイヤさんの新しいご飯などを作っておりました。

屋台風のタイご飯ですねー♪これ、すっごくおいしかったんです。
香草(香菜とバジル)はたっぷりで。ぴりっと辛いと元気がでますねー♪
シアトルにいらっしゃるのですね!!キャットショー!?なにそれなにそれ、すっごく面白そう!
私もいろんなところに行ってみたいものです。ほんと、お天気よくなるといいですねー!
2010-03-21 日 13:31:02 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

