■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
パソコン難の相
あのですね、最近メインで使ってるWindowsパソコンの調子が悪く、またネットブックが完全に起動しなくなった、という理由で人生初のMacを買ったのがつい先日だったんですけどね。


昨夜からあれ?と思っていましたが、今朝、完全に沈黙。


まさかこんな急に、まったく起動さえできなくなるとは思っていなかったので、負担を分散させる、くらいにしか考えてなかったMacがメインへと昇格しまして、そのため私が持っているほとんどWin用のソフトやら、認証回数が制限されているのでMacには移していなかったソフトなどを急遽、こちらに移動することになり・・・そして案の定、認証できないという窮地に陥ったりしておりました。いやあ、それにしても認証はパソコン一台限りっていうのは鬼畜設定ですよね。

ある程度のデータは移してあったのですが、それでも最近の写真データなどはさて、どうなっていることやら。
半日、パソコンをいぢる羽目になってしまいました。

Macではまだ写真を加工したりしたことがないため、今後しばらくブログへの写真アップなどに手こずるかもしれません。が、必ずMacのスペシャリスト(!?)になってガンガンアップできるよう頑張りますぉー!!
Macで写真いぢりとか、めっちゃあーちすとっ!な感じですものね。(いぢる写真は猫の写真ばかりですが)

ではでは、今回はここらへんで。
アメリカにきて数ヶ月でパソコンが2台いかれてしまった私に、幸がありますように・・・・。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 02:18:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めまして
こんばんは、初めまして、ライムと申します。
『珈琲を飲む緑の羊』というタイトルにとても惹かれました。
シアトルに留学なさっているのですね。
美しいマイヤちゃんにも感動です♪
手作り食をされているようで、猫を大事にされている様子が
嬉しいです(*^^*)
パソコン、Macを使ったことがないので何とも言えませんが
早く絶好調になりますように。。。
2010-03-13 土 21:44:20 | URL | ライム [編集]
いらっしゃいませ☆
訪問ありがとうございます、ライムさん☆
大変紛らわしいブログ名ですが、興味を持ってくださってうれしいです。

今住んでいるシアトルのことや、以前住んでた韓国の話、はたまたご飯や我が家の猫のことについてだらりだらりと書いております。Macはだいぶ慣れてきましたが、まだまだわからないことだらけですね(><)
ライムさんも猫のブログを書いていらっしゃるのですねー。
またこちらものぞいてくださるとうれしいです!!
2010-03-15 月 06:44:25 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

